ご訪問ありがとうございますカエル




受験にはぜーんぜん関係ない話なのですが…






主人がシンガポールから帰国しました。




それはいいのですが、




ベッドが狭いタラー






結婚して20数年。


東京から田舎に引っ越して賃貸から戸建てになり、寝室の広さが倍になっても、これまでずっと結婚当初に買ったベッドを使ってきました。



江戸間の6畳に合わせたセミダブル。



江戸間は1畳がすごく小さいので、初めて東京の不動産屋さんに「6畳」の部屋を見せてもらった時は、嘘だぁ〜!と叫びました。



1番大きな畳は京間ですよね。

実家は中京間で建てられていますが、茶室だけは京間になっています。

だから4畳半でもあの懐かしい東京の6畳部屋の広さと変わらなくて落ち着きます。






主人もわたしも小柄な方なので、今まで特に不便を感じたことはなかったのですが、主人が海外赴任中の2年間、ベッドを独り占めしていたら気づいてしまいました。



こんなにのびのびと寝てもいいんだ、と。



主人もシンガポールではキングサイズのベッドだったので、お互い寝相に遠慮がなくなってしまったのもあるかもしれません。



狭い!

とにかく狭いのです!!



すっかりわたしと一緒に寝る習慣が身についたトイプードルのプチが、スペースを求めて一晩中動き回るのもかわいそうで。




今こそベッドを替えるチャンスに違いない!

楽天でベッドの検索をやめられません…てへぺろ




大きな掛け布団を持ち運ぶのは苦労なので、シングルを2つ置きたいです。


そしたら寒がりの主人と暑がりのわたしが我慢し合う必要もなくなります。



「ベッド」すらいりません。

マットレスに脚がついていれば十分。



ついでに枕も新調したいピンクハート





夏のボーナスの使い途、これに決まりでは?チョキ



さ、交渉開始!