マキちゃん、2学期は大活躍だったようです。
後半にドドドッと結果が出ました。


受けた直後から「手ごたえアリ」と言っていた2学期期末テストは全教科95点以上。
学年1番でした。
パチパチパチ拍手

やってよかったことは、教科書をすみずみまで確認すること。
この「教科書すみずみ」のひと手間のおかげで、思いがけない失点がありませんでした。
マキちゃんの教科書を見ていたランちゃんが、
「この図出たけどやってなかったわーにやり」
と、ヘラヘラ笑ってましたけど、定期テストは入試には出にくい事柄も突いてきますから。
当たり前のようで盲点だったなと思います。
(ランちゃんは定期テストで1番になれなくてもトップ校には合格できるという見本です…)


勉強以外でも、剣道や作品などで5回も表彰されました。
内申は全9教科のうちBが1つだけという大躍進!
(B、それはバスケの技能…)
先生のコメントは「冬休みはゆっくり休んでください」でした 笑い泣き


期末以降は地味な毎日なので「運気が下がっちゃった〜」と嘆いてますショボーン汗
べつにええやん。
伸びる時にのびのびと伸びたのだから。

(顧問の先生の)悲願の県大会がこの春に行われます。
マキちゃんは1年生ながら選手なのです。
しっかり稽古しなくちゃ、レギュラーを外された先輩に顔向けできない。
勉強も剣道もファイトだ!