今朝ランちゃんがスマホを探していました。
それならと電話してみたのですが、どこからも呼び出し音が聞こえません。

「あ、LINEの電話は通知音が切ってあるから聞こえないよ」
電話の意味ないやん。

どうやら用もないのにかけてきて、長々と話す人がいるから迷惑なんですって。
だったらその子の着信だけブロックすればいいのに、全部まとめて「いーらない」と消してしまう。
トークの通知なんて、グループLINEがうるさいからと、5月から無音です。
女子高生がそんなにドライに人間関係を切っていいのだろうか…ガーン

「ほとんど電話してこない人から着信履歴があれば、緊急の要件かもしれないからかけ直してるよ」
それ、逆じゃないの!?あせる


こんなランちゃんに電話してくれる奇特な子が誰か知りたかったのですが、教えてくれませんでした。
電話番号は教えてないけどLINEは繋がってる関係…クラスの男の子だろうなぁ。

ランちゃんの高校にはエリートの卵たちがいっぱいいるのになーえー




昔から群れない子ですし、それがランちゃんのいいところだと思いますが、世間でいう女子高生とあまりにも違うので少し戸惑います。

学校自体、生徒たちは勉学や部活をこなすのに精一杯で、他人のことはそれほど気にしてない感じですけどね。
どうせこれからどんどん勉強が忙しくなります。
無音のLINEを細々と使ってるくらいが適当なのかもしれませんニヤリ