夕食で使った食器を片付け終わり、さっそくマキちゃんがダイニングテーブルに勉強道具を広げたところで、電話が鳴りました。

 
塾の先生から。
学校と塾から電話がかかってくると反射的に「何かやらかした?」と心臓がドキンとしますガーン
いや、怒られたことはないですけど…
 
さて、塾からの電話は朗報でした星
 
「マキちゃんの中間テストと塾内テストの結果から選抜クラスへの編入をお勧めします」
もちろん即OK爆笑!
 
選抜クラスでは、普通クラスで扱う問題に発展問題が加わります。
予習にもより時間がかかるわけで。
「期末テストが終わっても勉強だね」
「やるに決まってる!」
だよね音符
 
 
これで第1目標クリアです。
週末は外食することに決定ー!
マキちゃんのリクエストは焼き鳥でした。
爆笑鳥日本酒
 
 
 
電話の用件はもうひとつありました。
本校で行われる中3親子向け説明会で、ランちゃんに高校別合格者代表として演壇に立ってほしいというもの。
 
ランちゃんは入浴中だったのでその場で返事できなかったけれど、
「あの子のことだから喜んでお引き受けすると思いますピンクハート
とお伝えしました。
 
この説明会には、去年わたしもランちゃんと一緒に参加しました。
ランちゃんは高校入試のインタビューで、志望理由として、この時に見たトップ校の代表の先輩に共感した話をしたんです。
今度はそこにランちゃんが立つなんて、夢見たい〜ラブラブラブ
 
自信をもってトップ校だと言えるように、しっかり勉強しようね
(もう赤点取んなよ)