〜**〜**〜 キロク 〜**〜**〜

Part 1️⃣


息子達がGちゃんの還暦祝いにプレゼントしてくれたトラベルギフト🎁

日程が決まってから、更にお小遣いもくれて、とても贅沢な旅行が実現したー🙌


トラベルギフトから、一泊2食の宿を候補に挙げて、その中からGちゃんに選んでもらったの。

日本海側だから、できれば新鮮な魚介が食べたいし、息子達や娘達にも旬の物を送りたい!

ってことで…色々調べてると、殆どの市場は昼頃に閉まっちゃうから、朝5時半に出発しました🚗💨


調べて高評価だった産直を目指して一気に行ったよ〜🚗💨

10時過ぎに到着したのに、既に残り物状態😓

それでも娘3家族分と息子2カップル分のカニをゲット🦀🦀🦀

(三男はおひとり様だし、繁忙期で自炊できる状況じゃないから、落ち着いた頃にGちゃんの奢りで外食に行くことになりました😆)

既にここでGちゃんはン万円の出費💸💸💸🤣

今度は、私の実家用のカニ🦀を探しにドライブ🚗


道中、今子浦海岸の千畳敷からカエル島を眺めてきました😊

水がすごく綺麗でウニもたくさんいたよ〜😆


その後もいくつかの産直に寄り道したけど、なかなか欲しいものが見つからない😥

遅くなる前に、先にお昼ご飯🍚


5食限定の【香住カニ定食】をいただいたよ〜🦀

お刺身・天ぷら・茹でカニ🦀どれも美味しくて、特にカニ酢が、茹でカニにすごく合ってて美味しかった😋


城崎温泉方面に向かいながら見つけた、#にしともカニ市場 さんへ立ち寄り。

大きな紅ズワイガニ、13,800円と8,000円のカニを合わせて10,000円にするって言うから即買い(笑)

売り切りたい時間だったことと、他にお客さんがいないからって言ってたけど、果たして?🤔(笑)

結果、すごく身が詰まってて両親がすごく美味しかったって喜んでくれたから🆗💮😊

Gちゃんも、手の先から肘くらいの大きなカレイを2尾🐟娘達に送ってたよ😆これも売り切り3,500円⭕

お得なお買い物ができて大満足でした😊


カニを息子娘達に送って安堵し、少し早いけど温泉街に向かったよ♨️

雨には降られてないけど、風が出てきて寒さを感じつつ…写真を撮るため本通から少し離れた通りで動画撮ってみた🎥

寒そうで🥶人気の無い温泉地に見えちゃうね💦

でも、駅近だし時期的にも観光客で溢れてたんだよー😆外国の方もたくさん歩いてたよ。

定休日?休憩?なのか、開いてないお店も何件かあった〜😩


一通り散策して、ソフトクリームかプリンか迷ってプリンにしたー🍮

たまごプリン、クリームブリュレ、プレミアムプリンの3種が楽しめるアソートをイートインで🙌☺️

パリパリのカラメリゼがほろ苦くて美味しいブリュレ、オーソドックスなたまごプリン、なめらかプリンよりトロトロのプレミアムプリン、どれも美味しくて堪能しました。

欲を言えばもう少し大きい方が嬉しい😆


風が更に強くなってきたので、少し早めに宿へ向かいました🏨

外観がカタログと違ってて、昔ながらの公共の宿みたいで、失敗したかも〜とちょっぴり落胆😔したのは内緒…🤫

旅行の醍醐味は非日常の宿と食事だと思ってるから特にね…😅

着いてほどなく雨が降り始め、ベストタイミングだったわ〜☔️

お部屋は12畳くらいの和室で、縁側もあってゆったりとできたよ👍

大浴場は露天風呂もあって、ジェットバスでぶくぶく長湯したー♨️早めに入ったから貸切状態で満喫しちゃった😆

さ〜て、次は待ちに待った但馬牛の夕食だよ〜🐮🐮


中央に囲炉裏があって情緒ある素敵な食堂。

他のお客さんは、カニコースのせいか、早めに食事がスタートしてたのかな…ステーキの匂いとか充満してた(笑)

私達は基本食事の但馬牛コース。

カニコース1人13,000円の追加料が発生するって聞いて、「基本はどんな内容ですか?」って聞いたら、「但馬牛コース」が10種+デザートって言うから、即答で基本コースにしたよ😆

この旅行では、カニと同時に但馬牛も堪能したかったからね😉

サシがたっぷりで旨みがある但馬牛🐮

特にビーフカツは、塩でいただくシンプルな味つけで、お肉の旨みが一層感じられて絶品😋

陶板焼きステーキも、お塩とワサビでシンプルにいただいたよ〜🧂

この段階で既に胃が受け付けない…💦

質の良いお肉は量は要らないね。

最後のポトフと釜飯は、泣く泣くお肉を避けて食べました😭それでも完食できなかった〜😩


夕食を終えて、息子達にも但馬牛を食べは欲しくなって、フロントでお肉が買えるお店を教えてもらったよ〜🐮


〜つづく…〜













写真…食べ物ばっかりだね😆









のん*