ワナッカーム!Madrasマダムです。

 

チェンナイに住んでいたのは3年半ほど。

その間にあまりに歩かなかったせいで、

Puneに住み始めたころは、

少し歩くとすぐ疲れてしまう。

 

オフィスから歩いて15分ほどのDCという

銀行やちょっとした小売店

レストランが集まってるエリアに

歩いていくだけで疲れた。。

 

で、もちろん歩いて帰るのだけど、

それもまた面倒になって、

オートを拾って戻っていた。

 

 

今はもう普通に往復できるけど、

足という物は使わないと退化しちゃうと思う。

 

チェンナイから本帰国した人たち、

足は大丈夫だったのだろうか??

少し歩くと息切れしたりしなかったのだろうか??

 

さて、今日はヒンディー語の復習。

チェンナイでは先生が見つからなくて

レッスンができなかったけど、

Puneに移ってからは少しずつ

通っています。

 

では、ごきげんよう!

ナンドゥリー!