ワナッカーム!Madrasマダムです。

 

引越しのダンボール作りをしていますが、

これまでの人生における7-8回の

引越しの中で、一番楽かも!と

自画自賛しています。

 

これまではというと。。。。

 

引越屋さんにダンボールを持ってきてもらって

引越しの3日くらい前から

とりあえず、積める、詰める。

 

考えもせず、ただただ詰める。

。。。。それだけ。

 

仕事から帰ってきてからの作業という

点では、今もって全く同じ!

 

ただ、今回決定的に違っているのは、

すでに2ラウンドの廃棄作業を

済ませていること。

 

荷物自体がすでに厳選された

必要なものしかないわけで、

 

いつもダンボールに入れる直前に

「最後の審判」のファンファーレが

鳴り響くわけなんですが、

 

「あら、これ捨て忘れていたわ」

 

くらいに、悩む必要なし。

 

なんということでしょう。。。

 

これまでの7回だか8回だかの

引越しは、明け方になっても

荷物詰めが終了しなくて、

 

引越しの作業員の方に

待ってもらうことすらあった。

 

厳選して10個のダンボールの中に

この宇宙の全てを入れようとしている

訳なのですが、

 

宇宙の規模が、以外にも小さくて

余分にもらった5個のダンボールは

お返し、ということになるのかも。

 

。。。いやいや、ここはインド。

どんなしっぺ返しが来るか??

 

気を引き締めていきましょう。

 

では、ごきげんよう!

ナンドゥリー!