ワナッカーム!Madrasマダムです。

本当に、滞りがちのブログで申し訳ない。。。

 

ただいま、引越し準備、新しいVISA準備、

新居契約、仕事の引継ぎ、その合間を縫って

飲み会と、倒れそうな日々を送ってます。

 

忙しくなると、喘息の調子が悪くなる。

そして婦人科系が原因の腹痛がひどくなる。。。

 

今になって、スリシティまでの通勤時間の長さが

体に応えています。

 

さて、本題に戻ります。

 

うちのりゅうを連れてPUNEに行くためには

1.車で行く

2.バスで行く

3.列車で行く

4.飛行機で行く

 

以上4拓になります。

 

で、私は3と4を検討しました。

 

列車の場合、1等ACという個室を

一部屋丸々予約しなくてはならない!

 

で、大体は4人で1部屋を使うわけで、

1人辺りのチェンナイープネの料金は

2,500ルピー程度。

 

つまり、10,000ルピーはかかってしまう訳。

 

。。。即、却下、高すぎる。

 

で、4の飛行機の場合。

 

小動物を運ぶことを許可してる会社は2つ。

SPICE JET と Air India。

 

どちらもその区間を飛ぶ機体の大きさに

よります。

 

SPICE JETは、残念ながらアウト。

 

残るAir Indiaは、チェンナイープネの直行便が

ない!!

 

仕方ないので、チェンナイームンバイを飛んで、

ムンバイからは車移動になります。

 

値段は2,700ルピーほど。これに車移動の費用が

かかりますが、仮に5,000ルピーとしても、

列車とほぼ同等になります。

 

飛行機にりゅうを乗せるためには、

 

1.ケージに入れた状態で5キロ以内であること。

2.ワクチンの記録を提出すること

3.健康状態の証明書を獣医師から発行してもらい

提出すること。

4.1KGあたり500ルピーを支払う。

 

証明関連は大丈夫。

Dr.Catがサポートしてくれます。

 

チェンナイで猫を飼っている方、

Dr.Catは本当にいいお医者さんですよ。

 

私がせっせとりゅうに打っていた年1回のワクチンも、

家猫の場合は3年に一度でいいことを

教えてくれたり。

 

プネにいる猫のドクターを紹介してくれたり。

。。。ホントに涙が出ます。

 

さ、これから仕事から帰ってから、

毎晩荷造りです。

 

目標は、毎日ダンボール3個!

 

すでに荷物をかなり減らしているので、

あとは最終決断をしながら

詰め込むだけ!

 

引き続きがんばります!

 

では、ごきげんよう!

ナンドゥリー!