ワナッカーム!Madrasマダムです。

 

4年位前に、Puneでデング熱にかかったとき。

回復期に体にしみるほどおいしかったのが、

チベタンレストランのトゥクパでした。

 

お友達マダムの自宅からほど近くで、

お店は小さくて、家族経営みたいなところ

なのだけど、本当においしい!

 

そこで食べたトゥクパ。

 

輝くような透明のスープに、

チキンがいくつか入っていて、

白い麺ともやしと、パクチー。

 

匂いからも食欲を誘いました。

 

自宅でフルーツジュースしか飲んでなかった私。

 

一人で1杯分のトゥクパを完食し、

これでデングに勝った、と

勝利宣言したのでした。

 

 

さて、ここはスリシティ。

チベタンレストランはありません。

 

 

なので、今回の回復食は、

ブルースタービリヤニ。

 

会社のキャンティーンランチでは

体が持たないので、

ブルースターのチキンビリヤニ。

 

たまごとチキンが

ごろごろ入ったやつ!

 

それとコーラで、

ひとり静かに復活祭です!

 

しかし、胃が小さくなって、

1人前を食べられなくなってる。

 

半分食べて、お持ち帰りしました。。

 

では、ごきげんよう!

ナンドゥリー!