ワナッカーム!Madrasマダムです。

とあるマダムが一時帰国して、
性格がキツくなった、と
従姉妹に言われたみたい。


あぁ、彼女も苦労してるんだな
と思いました。


1から10まで言わないと
わかってもらえない。

わかってなくても、
Okマダム、と言う。

期限や時間は守らない。

問題起きたら、責任転嫁。


日本にもこんな若者や
オッサンはいたけど、
インドはその比率が高い。


それらをどう動かすか?

それがこちらの腕の
見せ所だ。


インドでは女性は怒鳴っては
いけないから、


日本人女性も絶対ダメだよ。


と日本人男性に言われたが、
マダムはお構い無し。



怒鳴る時は怒鳴る。


…流石にいつもだと
身が持ちませんが。


日本にいる時には、
一言多いか
一言少ないか、

極端だと言われてました。


まるでエスパー集団のように
空気やら心やらを読みまくって、
無駄に疲れる日本社会。

あ、うんの呼吸。
KYはいらない。

…マダムは正直、苦手です。

ちなみにマダムのイニシャル、
KYですが 笑。


正直に言わないで溜めて
陰でグダグダ言うより、
表でハッキリ言う方がマシ。

マダムはそう思います。


あら、それって
正当化かしら?

または開き直り?


では、ごきげんよう!
ナンドゥリー!