私、超のつくおせっかいです。


他の人が喜ぶだろうなぁと思うことを、するのが大好きなのです。



以前は、おせっかいと気づかず


「こんなにしてあげてるのに、どうしてありがとうって言ってくれないんだろう?」


「こんなにしてあげてるのに、なんで喜んでくれないの??」


と、思っていたような気がします。


主に夫や子供たちに対してですけどね(^^;


そしてなんとなく嫌な気持ちになって、不機嫌になったりしていました。



でもある時、何かのきっかけで気づいたんです。


誰も頼んでいないのに勝手にやって、お礼の言葉や喜びの反応がないからと怒るなんて、相手からしたら理不尽だよな~。。。


と。



そこで、私は自分がやりたくてやっているだけなのだから、見返りを求めるのはやめよう!と決めました。


ただのおせっかいだから、迷惑に思う人だっているもんね、と。



そうやって決めてしまうと、私自身がとても楽になったのです♪


好きで勝手にやっていることなのに、逆に喜んでもらえた時には幸せ倍増です。


なんせ、笑顔が大好物ラブラブですからね(^^)



もちろん、まだまだ修行が足りないので、喜んでもらえなくてガッカリすることは多いのですが、


仕方ない、ただの私の趣味だから!


と、割り切ることができるようになりました。



私の他の人への親切は私自身のため。


究極の利己主義でしょ(笑)



でも、楽しいからいいや♪



おせっかいも案外、わくわくです(^^)/





















心地よいおせっかい目指してます!↓


千葉の手相・タロットレイキサロン『palm☆cosmsos』 


HPのご案内→palm cosmos


お申込みはHPまたは、このブログへのメッセージ、個人あてのアドレスへお願いいたします。


※ご注意 完全予約制のため、サロンには常駐しておりません。お越しの際には、事前にお知らせくださいませませ<(_ _)>