今日は、久しぶりに実家に行ってきました。


実家は農家なので、定期的にお米をもらいに行っています。



実家の母は、数々の逸話を持つ超天然母ですが、すんごい優しい人です。


父は、リアル星 一徹(星 飛雄馬の父)、もしくはリアル寺内 貫太郎で、気に入らないことがあるとちゃぶ台をひっくり返したり、子供にも容赦なく厳しくしてました。


しかし、私が中学生になると急に、


「俺はこれから、大草原の小さな家のお父さんみたいになる!」


と宣言し、やけにものわかりのいい父へと変化しました。


今ではすっかり、優しいお父さんです(^^;)



そんな優しい両親ですが、真面目で超堅実なため、意外と頑固なところがあります。


受け入れがたいものは拒絶するという・・・



そのため私は、手相や占い、タロットなどを仕事にしよとしている、というか、もうデビューとかしちゃったりしていることを、なかなか伝えられないでいました。



しかし、今日、話の流れから、ついに母に話しました。



母は、「それじゃきっと、そうゆうのやるようになってるんだね。」


とても自然に受け止めてくれました。



私は思わず、「そうゆうことを仕事にするって、心配になったりしない?」逆に聞きましたよ(^^;)


母は笑いながら、「ねぎさんのこと信頼してるから。」



そうなんだ。。。


つい数年前まで、結婚生活やらでいろいろと心配かけていたし、危なっかしいと思われていると思ってましたが。。。。



そういえば、古くからの友人たちにも、手相や占い、レイキを仕事にしたいと伝えた時も、内心どう思われるか不安でしたが、みんな、理解して、応援してくれたっけ。。。


遠隔やってとか言ってくるし(笑)



信頼されてるのかなぁ。



信頼は一日にしてならず。


みんなのこと大切にしてきて良かった(笑)


親孝行してきて良かった(笑)


まだまだ足りないけど。。。



私も、両親や、みんなのこと信頼してます。


なかなか直接言えませんが。


このブログ読んでください(笑)




は!いかん!!


父にまだ話してないや( ̄▽ ̄;)!!



ま、大草原の小さな家のお父さんならわかってもらえる・・・かな?



お正月には、ちゃんと言おう。。。かな(^^;)