今週末、四国のうどん県(香川県)に行ってきます。


ひとりで。


昨年の東京駅おひとり様ツアー以来、それまでほぼ千葉県を出たことのなかった私ですが、今では地下鉄もだいぶ使えるようになってきました。

ちょっと天狗になり、

『一人旅楽勝じゃん♪ この調子だと、アメリカあたりも案外なんてことないかもね(´∀`)』

などといい気になっていたのですが・・・


さすがに、新幹線に乗り海を渡り、本州脱出となるとハードルが高い。。。


おまけに!

一人での知らない土地でのお泊りも、初めてなのであります 。


一人旅に長けた夫にラインで相談すると、

『おばけ出るよ』

・・・・・


私って愛されてないなと、思う瞬間です。

普段の状況からすると、まだ返信があったのが救いでありますが(^^;)


そのあと『レイキすればいいじゃん』との、アドバイスももらったので、もちろんできることを総動員して、おばけ対策に臨むつもりであります!


息子は夕方6時過ぎには寮に帰らなくてはならないので、夜は長そうです。

どうやって初めての一人旅の夜を過ごそうか。。。


何か面白いアイデアあったらぜひ、教えてくださいませ。

おばけ対策に良い案も同時募集中m(_ _)m