手相を見ていると、喉、気管支の弱い方多いなぁと実感します。


今の時代はそうゆう手相の人が多いと、原宿の母も言っていました。


この季節、遠隔ヒーリングしていても、「のどがちょっと・・・」という方、増えてきました。



そこで、自称『喉痛のプロ』の私が、ちょっとばかり『喉痛』に良いネタ、お送りしますチョキ




  予防編


気功の先生に教わった『風池(ふうち)』のツボ押し


未熟者ですが・・・

↑微妙にズレてる気が、しなくもないですが・・・


髪の生え際ちょっと凹んでるあたりが風池です。


予防だけでなく、風邪の諸症状に効きますよ(^ ^)と、気功の先生が悩殺笑顔でおっしゃっていました。



優しく、親指で数回ゆっくり押してくださいね。




  緩和編


寝るときによく乾いたタオルを巻く。


「騙されたと思ってやってみて!」


と、高校の同級生Kちゃんが教えてくれました。



これは本当におススメです。かなり楽になりますよ。温めるのがいいみたいです。




  おばあちゃんの知恵袋編


長ネギを真っ黒になるまで焼いて、手ぬぐいなどに包んで喉にまく。


さすがおばあちゃんです。確かに効きました。




  奥の手編


扁桃腺肥大の場合、症状が重ければ、思い切ってとってしまうのも手ですね。


これは夫が実際に行い、高熱が出なくなりました。


そこまでの症状の方は、迷わずお医者さまに駆け込んでくださいませ。




  周りにレイキヒーラーがいる編


ヒーリングしてもらってください。



以前の記事にも書きましたが、風邪のあとの長引く咳はアレルギーの場合もあるそうです。


アレルギーにはキムコ いや キナコが効きますので女性の方は特に毎日とるといいですよ(^ ^)



ではでは、皆様、のど、気管支どうぞお大事に(*^_^*)