「2020年 100いいね」ようやく書けた | グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

大阪府堺市で黒猫と暮らす、インテリアコーディネーター、グルーデコ®︎協会認定講師 吉川浩江です。趣味がお仕事になる各種講座を開いています。
自宅サロンレッスン、オンラインレッスンにも力を入れておりますので、日本全国の方にご受講いただけて嬉しいです。

年末から書こう書こうとしていた、今年の目標にしたいこと、やりたいこと、100個。

 

 

アクセサリー × グルーデコで楽しいを仕事にステップアップ。大阪堺市 グルーデコ認定講師マダムクロ 吉川浩江です。

ブログへのご訪問ありがとうございます(´∀`)

 

グルーデコ&アクセサリー講座のご案内を、最後に載せています。ご興味のある方は、是非❤︎❤︎
 
 
できた!2020年の「100 いいね」( ^∀^)

2018年は書いて、2019年は書かなかったんですが、なんとなくずっと心残りで。
しかも書いた方がなんか良い風がふく✨


さていきます。
 1.深呼吸を意識的にする
 2.1時までに寝る
 3.肩甲骨を意識
 4.背筋を伸ばす
 5.口角を常に上げる
 6.ヨガにつき3回以上行く
 7.リンパマッサージを毎日お風呂でする
 8.温泉に2か月に1度行く
 9.お腹を常に凹ます
10.食べ過ぎない
 

いきなり身体のことが出てきました。
気をつけよ。


11.インスタグラムは2日1度は投稿
12.インスタグラムストーリーは毎日投稿
13.オンライン講座を構築
14.オンライン講座を春にリリース
15.アクセサリー講座をブラッシュアップ
16.サロン紹介ページを2月中につくる
17.マダムクロ卒業生と遠足に行く
18.ランチ会を年に3回主催
19.初めましての方対象のお茶会2回主催
20.販売サイトにも力を入れる
 

 
21.グルーデコ認定講師を新たに10人以上輩出
22.グルーデコ×アクセサリー教室の新規の生徒さんに毎月2人以上来てもらう
23.百貨店での催事イベントにマダムクロ主催で2回出る
24.百貨店での催事イベントにゲストで6回出る
25.レッスンを週に2回以上開催
26.ブログを毎日更新
27.メルマガを月に2回配信
28.マダムクロ公式LINEでのつながりを濃く
29.リピーターさまをたいせつに
30.生徒さんの制作作品を美しく撮る

 
MADAM KURO卒業の先生たちと


31.3か月に1度は旅行へいく
32.人と会う
33.出かけるようにする
34.気になる人には会いに行く
35.大阪以外のところでレッスンする
36.「忙しそうですね」と言われない
37.スケジュールに余裕を持つ
38.素敵なディスプレイ用什器に出会う
39.ドライフラワーアレンジメントのディプロマを取得する
40.twitterも2日に1度は更新する


めちゃくちゃフォロワーさん少ないケド。

 
41.メルカリの達人になる
42.着ていない衣類を断捨離
43.レッスン前に掃除であわてない
44.使っていないものは手放す
45.アクセサリー資材も断捨離
46.マダムクロオリジナルキットは常に発送できるよう準備
47.手作りおやつのレパートリーを増やす
48.余分に資材を買わない
49.丁寧にお茶を淹れる
50.季節のものを味わう
 

丁寧に慌てず暮らしたい(о´∀`о)

 
51.アクセサリーのオーダーを月に5点以上いただく
52.オーダー品を5日以内に仕上げる
53.ラッピング資材を統一する
54.ショップカードの準備はじっくりする
55.thanksカードを素敵にする
56.お取り扱いカードを作り直す
57.オーダー品を開けてもらった時に「わぁ✨ 」って言って貰う
58.ブログの過去記事をしっかり書き直す
59.ご感想をいただく
60.購入につながる導線を作る


旅行大好き。


61.ハワイに行く
62.ボストンに行く
63.バンクーバーに行く
64.信州・中尾温泉に行く
65.綺麗な海で深呼吸する
66.家族でニコニコ出かける
68.両親にたくさん笑顔でいてもらう
69.長男が受験前にやる気スイッチが入る
70.次男が中学でロケットスタートをする


希望が盛りだくさん(*≧∀≦*)


71.歩数を増やす
72.常に爪を綺麗にする
73.早め早めに美容院に行く
74.ハンドクリームをちゃんと塗る
75.マツエクに毎月行く
76.眉間にシワを寄せない
77.下を向きすぎない
78.ストレートネックに気をつける
79.血行を良くする努力を続ける
80.じっくり選んで好きな服を着る


もうちょい もうちょい


81.猫クロちゃんの健康に気をつける
82.毎日後悔のないくらい猫クロちゃんを可愛がる
83.保護猫活動に貢献する
84.猫クロちゃんを3日に1回ブラッシングする
85.猫クロちゃんを保護してくれた人に感謝を運び続ける
86.英語の勉強を毎日少しする
87.ながら運動をする
88.ながら勉強をする
89.字を意識して丁寧に書く
90.新しい知識にアンテナをはる

あと10個!!

91.ニヤニヤするくらい儲ける
92.体重計に毎日のる
93.子供にプラスのことを浴びせる
94.スマホを見る時間を20%減らす
95.整理整頓を常に心がける
96.作業する時は「分業」
97.広告ではない雑誌の取材を受ける
98.毎日小さな目標&達成を繰り返す
99.時間を意識する

100.人のために尽くす


今年もよろしくね(*^ω^*)
 

 

ランキングに参加しています。ポチっと応援をお願い致します❤︎
 
 
💁‍♀️LINE@追加はこちらです💁‍♀️
ID @xzc3938l(末尾はエル)
LINE@ってなぁに?→★★★
スケジュールの先行案内などしています♪
 
 
MADAM KUROオリジナル作品キット

 キットのご注文はこちらをクリック

発送は入金確認日から10日程お時間を頂きます。
よろしくお願い致します。

 

 
サロンメニュー
サロンレッスンメニュー
最新レッスンスケジュール
■ブログ講座 & グルーデコ講座一覧   体験レッスン
  ├ JGA認定講師講座
  ├ スキルアップレッスン
  ├ フリーレッスン
  ├ アクセサリーの基礎から販売までを学ぶ4daysレッスン
  ├ ブログ講座

     └1DAYレッスン 
         └3Monthsレッスン
  ├ はじめてさんのインスタ講座

オーダーのお問合せ

オリジナルキットのご注文はコチラからでもどうぞ
メルマガ

  *「‘楽しい’を仕事にして予約でいっぱいの講師に」→ご登録はコチラへ❤︎

■MADAM KURO公式HP→  

 

WEB SHOP
creema: MadamKuro
minne: MadamKuro
インスタグラム:madam_kuro

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー