デパートでのディスプレイについてまとめ書き | グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

大阪府堺市で黒猫と暮らす、インテリアコーディネーター、グルーデコ®︎協会認定講師 吉川浩江です。趣味がお仕事になる各種講座を開いています。
自宅サロンレッスン、オンラインレッスンにも力を入れておりますので、日本全国の方にご受講いただけて嬉しいです。

アクセサリー × グルーデコで楽しいを仕事にステップアップ。大阪堺市 グルーデコ認定講師マダムクロ 吉川浩江です。

ブログへのご訪問ありがとうございます(´∀`)

 

グルーデコ&アクセサリー講座のご案内を、最後に載せています。ご興味のある方は、是非❤︎❤︎
 

3回( だけ⁈ ) デパートイベント出展経験がある私ですが、堂々と偉そうに、ディスプレイで良かった点を語り明かしたいと思います。


百貨店出展の時の什器(じゅうき)

こちらは1月23日〜29日まで堺タカシマヤさまで、1週間催事イベントとして私が出展していた時の、ディスプレイです。

事前の打ち合わせで、借りたい什器を申請するんですが、どんなものがあるのか、検討もつきませんよね。
私は事前に何度かデパートへ行き、店舗の什器を見て、目安をつけておきました。
その上で、ご提案のあったもの、そしてこちらの希望を伝えていきます。



メインディスプレイテーブルは、このような親子テーブルでした。

この上に直接置いたのでは、目線を下げて
「一生懸命見ていただく」
ことになります。
それではふと通りかかったお客様の目に留まりにくいです(@_@)


目線に自然に入る工夫

そこでなるべく高い位置に、なにげなーーーく視線に入るように、ディスプレイの位置・高さを上げていきます。

私の場合は、ディスプレイテーブルの上に、発泡スチロールでできたブロックを置き、上からサテンの布をかけました。
なんの箱でも良いんです。
が!
でも同じカタチで揃っていないと、ガタガタしてしまうので、要注意。



単純にならないための抑揚

同時に、同じ棚の中でも動きをつけるために、さらに小さなディスプレイ台を置いたり、大きなネックレスホルダーや、バッグチャーム掛けを置いています。




見える方向

今回の私のディスプレイの位置の関係もあったんですが、360度見える位置だったので、後ろからも見えるようにしました。(実際のセッティングはMADAM KURO卒業生の先生たちが、やってくれたんですけどね)
正面の後ろに当たるところは、もちろん視線は集まりにくいですが、お客様にとっては
「あらここにもあるわ❤︎」
と喜んでいただけました。


ディスプレイ必須アイテム

今、私が感じている要るよねーと思っている小物です。

→お客様が手にとってくださったときに、似合うかなってやはり思われるので、ね❤︎

敷物→サテンの布を基本として、そこにファーや、チュールなどでこれまた抑揚をつけます。
 
トレー→ディスプレイのときに、「リング、イヤリング」などの種類別にもできますし、「ヒョウ柄のアクセサリーセット」なんて種類別にもできます。
こんなふうにね。
自分でテーマを決めておくと、ブレないです❤︎
今回は「木・アイアン・緑」
をテーマにして、トレーも木とアイアン風にしました。


今後もまた気づいたことがあったら書いていきますネ。



 
ありがとうございました😊


 
 
ランキングに参加しています。ポチっと応援をお願い致します❤︎
 
 
💁‍♀️LINE@追加はこちらです💁‍♀️
ID @xzc3938l(末尾はエル)
LINE@ってなぁに?→★★★
スケジュールの先行案内などしています♪
 
 
MADAM KUROオリジナル作品
 キットのご注文はこちらをクリック
発送は入金日から10日程お時間を頂きます。
よろしくお願い致します。


 
 
特別レッスン
2月16日土曜日 初・広島出張レッスン 
    MayuLabo先生のサロンへお邪魔します✨
10:30-  🈵  キャンセル待ちです
13:00-     🈵 キャンセル待ちです

 

サロンメニュー
■ブログ講座 & グルーデコ講座一覧
全てのレッスンご予約・お問い合わせはコチラから ★★★
  *体験レッスン
  *JGA認定講師講座
  *スキルアップレッスン
  *フリーレッスン
  *ブログ講座

  1DAYレッスン
      ├3Monthsレッスン
  *はじめてさんのインスタ講座
   *オーダーのお問合せ
■アクセサリー4Days
 *「アクセサリーの基礎から販売までを学ぶ4daysレッスン

オリジナルキットのご注文はコチラです。
メルマガ
  *「‘楽しい’を仕事にして予約でいっぱいの講師に」→ご登録はコチラへ❤︎

■MADAM KURO公式HP→  

 

WEB SHOP
creema: MadamKuro
minne: MadamKuro
インスタグラム:madam_kuro

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー