宮古島で何食べよっかな〜

絶対外せないのは海ぶどう!

沖縄地方に来たら行く先々で必ず注文する大好物♪


プチプチとした食感が最高なのですが、取り扱いがちょびっと難しいからなのか、東京のスーパーなどでは見当たらない

今回も食べまくろう〜!



荷解き後は直ぐにオリオンビールで喉を潤してぇ〜♪





夕飯には少し早いけど、小腹も空いたし屋台村へ行くよ〜

このリゾートのいけてないのは、ディナーを提供する飲食店の殆どが18時からってことなの

しかも人気店は早い時間帯は予約がとれない💦

カジュアルな店も含めてフードコート以外は昼の営業のあとディナータイムまでクローズと来たもんだガーン


私達は普段から朝食と早い夕飯の2食派なので、休暇中なんなら3時ごろから夕飯にしたいのに悲しい

その点ハワイはいつでも好きな時間に食事がとれるし、早い夕飯にはハッピーアワーのおまけもついてくるから私達にはマッチしてるんだ…


しかーし! そんなグチ言っててもねーーー

比較的早く開店する屋台村に来てみました


旦那は嫌そうだったけど郷に入りてはね〜





来ました!  海ぶどう♪ 少し塩気が強いながら、弾けるプチプチを感じて「あ〜来たのね宮古に!」って1人悦にニヤリ

もずくもシャキシャキで美味しいわぁ〜、屋台村だって捨てたもんじゃじゃないのかも😋



暑くて湿気がすごくて、普段はあんまり飲まないハイボールで水分補給よ


〆はソーキそば、鰹の出汁がきいてて見た目よりさっぱり美味しい

ボリュームあってお腹いっぱい



腹ごなしに歩きたいとこだけど、まだ梅雨明けしてなくて凄まじい湿度ドクロ

循環バスに乗って帰ろかね〜電車


続く