二日酔いになったことある? ブログネタ:二日酔いになったことある? 参加中
私はある

お酒を飲んだことのある人で、
二日酔いになったことのない人がいるのか?
私にはそっちの方が信じられないよ!

酒を飲んで酔う楽しさを知ると
まず、溺れる

そして、際限なく飲み過ぎて、
…リバースしてしまう
便器を抱えて眠ってしまったり

そして次の日に現れる
辛過ぎる二日酔いの症状

もう酔っ払いの楽しい時間は終わり、
肉体に残るのは、
乗り物酔いのような
妊娠時の悪阻のような
そんな辛い病状だけ

もう二度とこんな思いはしたくないと
心に誓った筈なのに、
思い掛けず楽しい飲み会に出喰わすと、
気付けばついつい酒量が進み…

そんな経験を何度か重ねるうちに、
自分の中で経験則が出来る

この酒は自分に合う
この酒は残りやすい

このくらいの量なら平気
このペースならいける

この感じが出たらやめ時
今日の体調だと抑えた方がいい

などを自然と身につけて、
自分に合うお酒の飲み方を学んでいく

私も20代は毎回失敗ばかりだったけど、
最近は飲み方を覚えたから、
楽しく飲んで、
嘔吐も二日酔いもいたしません


失恋も二日酔いと同じなんだろう

そっちは相変わらずまるで免疫がない

これも酒同様に経験則でコントロール出来るようになるのかな?

私には出来る気がしない
二日酔いになったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?