無事終わりました

泣かないと思っていた
でも、ちょっぴりだけ
涙が出てきた…

産院到着後 すぐ内診
当たり前だけど
動いてない…

子宮口広げる為
ラミセル挿入
痛くてびっくりした滝汗
前回の夢クリでは
無痛だったから なめていた…
大丈夫?
気持ち悪くない?
急に起きるとめまいして
危ないからゆっくりね
手術は麻酔使うからね
と…
看護師さんの優しい言葉

6年前は歩けないほど
痛かったが、その時と比べれば
一瞬に感じた

後は軽い生理的痛のような痛み

私は経産婦
帝王切開の場合は
前日処理になるんだとか

部屋に通され説明を聞き
着替えるとすぐに点滴
上手く入らず
何度か射される…
トイレに促されたら
すぐオペ室へ
滝汗もう?
子宮口は開いたのだろうか?
ボーッとするお薬入れますね
なんだか喉がスーッとする
先生きたら麻酔しますね
と言われたら
もう手術は終わっていた
お別れしたんだ…
6年前は確か数を数えたような
その後眠り続け目覚めたら
12:00だった

前回の夢クリのあの辛さは
なんだったんだろう
ってくらい
今回体の負担はなく
術後の痛みも軽く
お会計もほぼ同じ

今更だけど
夢クリで 掻爬手術受けたことに
後悔…
痛みとリアルさと忘れられない恐怖
こんなにも違うものなのか

帰りの電車で
菅野美穂さんが
第2子妊娠したことを知った…
40才かぁ…
紅蘭も妊娠かぁ…

帰宅してソファーに横になり
青い空を見ていたら
涙がとまらなくなった
三度目…
慣れたなぁさすがにと思っていたが
涙が止まらない自分にびっくりした

息子を大切にしようと
あらためて誓った



         では    またいつかキスマーク