おはようございます。
マダムひとみです。
8月に入りましたね。
昨日は実家の用事をしておりました。
父が楽天証券を利用していたので相続の問題で電話しました。
手続きって大変ですね。
父が持っていた株は母に相続するように手続きを始めました。
 
8月はカーブスはお休みしようかなと思ってカーブスに行きましたら
コーチに励まされて、「週一回でも体を動かした方がいい」って言われて
継続することにして帰ってきました。
 
昨日は阪神タイガースが勝ちました。
今日で甲子園が100周年だそうです。

 

 

100年の歴史ってすごいと思います。

多くの人の記憶に残る出来事があったでしょう。

 

「葉月の日多くのドラマ甲子園」

               マダムひとみ

**************

 

頂いた香典などのお返しを買いに

阪急うめだ本店に行ってきました。

カタログギフトにしました。

 

 

ご近所さんからご挨拶に頂いたお返しは

叶匠寿庵で和菓子を買いました。

1958年に滋賀県大津で創業されていて

今や和菓子屋の大名物となる存在ですね。

 

 

「あも」美味しいですよ。

季節限定のあもも販売されています。

中の餅がとっても柔らかくて美味しい。

自分で好きな大きさに切って食します。

冷やしても美味しいけど常温だと餅がとろけますよ。

 

香典返しのお菓子は阿闍梨餅にしました。

 

 

阿闍梨餅は本店に主人と行ったことがあります。

1856年、江戸末期に創業されています。

阿闍梨餅は皮がモチっとしていて中の大納言小豆も甘さが控えめ。

とっても美味しくて好きな和菓子です。

本店は京都大学の近くです。

よろしければお運びくださいね。

 

 

 

弔電を頂いた友達には阪急からたねやの和菓子を発送しました。

買い物を終えて市バスで帰宅しました。

 

頂いてお返ししてで関係が続いていきますね。

父の訃報があってから勉強がストップしていたので

勉強の再開です。

 

知人と会話すると泣いてしまうので

悲しみは癒えぬまま続きます。

 

今日はこのへんで失礼しますね。

暑さ厳しき折、ご自愛ください。

 

あなたの幸せも願っています。