おはようございます。
マダムひとみです。
昨日は阪神タイガース負けちゃいましたね。
ファイトです。
 
私は朝から梅田の病院で健康診断を受けました。
主人が車で送ってくれたのでありがたいです。
駅前第三ビルの渡辺病院です。

 

 

昔は採血が苦手で貧血を起こしていましたが克服しました。

この病院の看護師さんはベテランなので採血上手です。

最後の診察の渡辺先生も優しい。

スタッフも皆さん感じが良くてよかったです。

これからもずっとお世話になります。

ありがとうございました。

 

晩御飯は採血したので久しぶりにステーキにしました。

イオンで分厚いステーキを買って焼きました。

 

 

牛肉めちゃくちゃ美味しかったです!

主人も「肉食べたーって感じやな」って言うてました。

 

 

昨日、臨時収入がありまして、

イオンでの買い物で欲しかったものを全部買いました。

イェーイ。

 

今朝は体が軽くて良い感じです。

最近たまたま見つけたyoutubeのチャンネル。

田原総一朗さん90歳でお元気な様子を拝見しました。

田原氏の朝ごはんのルーティンが面白くて動画を何度も見ました。

奥様が亡くなられて一人暮らしをされているようです。

 

田原氏の伝説の朝ごはんのポーチドエッグを真似てみました。

 

 

ポーチドエッグ簡単で美味しかったです。

ゆで卵より楽にできますよ。

 

 

書籍が山積みになっている部屋も個人的には好きです。

毎朝、新聞は全紙読まれています。

田原氏の元気の秘訣は朝食にあるのではないでしょうか。

ぜひYouTube「伝説の朝ごはん」をご覧くださいね。

   ↓↓↓

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

感謝しています。

今日はこのへんで。

良い1日を

 

あなたの幸せを願っています。