おはようございます。
マダムひとみです。
暑い日が続きますね。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
感謝しています(^▽^)/
昨日は阪神タイガースが負けちゃいました。
ファイトでーす。
 
今朝も主人のお弁当を作りました。
 

 

 
朝にコーヒーを飲んでいますが
最近ホットからアイスに変えました。
 
イオンのこのアイスコーヒーがお気に入りです。
コーヒー豆が通常より使用量が1.3倍で濃いめです。
薄いコーヒーだと何杯も飲みたくなるのですが
このアイスコーヒーだと味がしっかりしているので1杯で満足できます。

 

 

このコーヒーは冷蔵品なので牛乳売場の近くに売っています。

美味しいアイスコーヒーです!

コーヒーって健康に良い効果がありますよ。

 

<コーヒーの効果について>

 ↓↓↓

 

 

 

 

千切り大根を炊きました。

今回は美味しくできて嬉しいです。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

実は私、今週末に健康診断を予約しています。

主人の会社が実施してくれているもので家族健康診断です。

去年より体重が3キロ増えています(笑)。

そして、毎年コレステロール値が高くて検査に引っかかります。

内科に行かずにずっと放置しています。

そんなわけで、検査前ということで今週は晩御飯は魚料理を意識。

ネットで見つけたレシピで鯖の料理を作りました。

 

タサン志麻さんの塩サバを使ったフランス家庭料理です。

 

塩サバを白ワインと酢と野菜で煮込み、冷やして食べます。

ちょうどわが家は白ワインが残っていました。

作り方は簡単で煮込むだけです。

 

 

サバの料理って焼くのが一般的ですよね。

こういう食べ方もあるのだと思いました。

シンプルな料理なので塩加減がコツだと思います。

ワインに合うので他のお酒とも合うかな?

パンに合うサバ料理です。

レシピはこちら↓

 

 

青魚料理を続けたいと思います。

 

それではこのへんで。

良い1日を

 

あなたの幸せも願っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

マダムひとみでした。