おはようございます。
マダムひとみです。
くもり時々雨の日が続きますね。
雨で阪神タイガースの野球が中止になっています。
今夜は野球あるのかな?
 
昨夜は鮭の照焼にしました。
残っていたナスはソテーしました。

 

 

今朝はお弁当を作りましたよ。

主人の好きな卵焼にはニラを入れました。

義母の思い出のニラ卵焼です。

 

 

欲しいものがあって阪神百貨店へ

 

 

栗原はるみさんショップに行きました。

スタッフが私の顔を覚えてくれていて

「雰囲気変わりましたね。」って髪型に気づいてくれました。

こういうの嬉しいです。

 

 

この下の段に置かれているお鍋を愛用しています。

ひとつずつ買い揃えました。

めちゃくちゃ使いやすいお鍋です。

 

 

食器や料理器具だけでなく

ファッションも販売されています。

はるみさんをイメージする大人のカジュアルです。

 

 

今回は前から欲しいと思っていた包丁を買いました。

半年前ぐらいからそろそろ包丁を買い換えようと思って

一度こちらのショップで包丁を見ていたのです。

取っ手の部分が特徴的でブドウ柄になっています。

 

 

主人に「包丁が切れないよー」って言ったら

「買っていいよ」って言ってくれました。

新しい包丁はよく切れて気持ちがいいです。

栗原はるみさんショップで購入してから地下に降りて

文の助茶屋であんみつを買いました。

 

 

あんみつは黒蜜と白蜜を選べました。

あっさりと甘くて白玉は柔らかくて美味しかったです。

 

調理器具が新しく良くなると料理のモチベーションが上がることに気づきました。

使いやすい器具を買うのも料理上達の近道かもしれませんね。

主人の「美味しかったよ」の言葉があると嬉しくて

また料理を頑張ろうって気持ちになります。

 

 

 

 

今日はこのへんで。

良い1日をお過ごしくださいませ。

 

あなたの幸せも願っています。

 

マダムひとみでした。