おはようございます。
マダムひとみです。
梅雨ですねー。
阪神タイガース負けましたね。
 
ファンケルからひと月早く誕生日プレゼントが
届きました。
ファンケルの商品をプレゼントしてくれます。
次回の注文の時に選択します。
ありがとうございます。

 

 

今朝はハムチーズトーストとコーヒー

そしてヤクルトの青汁を飲みました。

牛乳に青汁を入れると飲みやすく美味しいです。

 

 

 

 

昨日のお昼ごはんは炊飯器で海老のピラフを作りました。

材料を切って入れて炊飯器で炊くだけです。

 

 

簡単で美味しいです。

主人にプレゼントしてもらった

ノリタケの食器を使いました。

 

 

わかめと卵のスープと共に。

午後から美容室に行ってきました。

美容室のことは別の記事にしようと思います。

 

晩御飯は買い置きしていた野菜の茄子とニラを使って料理しました。

豚肉だけ主人にお願いして買ってきてもらいました。

ニラと玉ねぎと豚肉のチヂミと茄子と豚肉の煮物です。

 

 

チヂミはコウケンテツさんのYouTubeを見て覚えました。

小麦粉と片栗粉をブレンドして作ります。

レシピなくても作れるようになりました。

韓国では「雨の日のチヂミ」という言葉があるそうです。

雨だから出かけずにお母さんが冷蔵庫にあるものでチヂミを作る

っていう日常らしいです。

 

コウケンテツ

チヂミレシピ↓

 

 

 

日本の家庭料理で雨の日に食べたいものってありますか?

おにぎりや味噌汁が思い浮かびます。

うちの主人って食べ物の好き嫌いがありません。

料理をするときにすごく楽です。

 

今日はこのへんで。

良い1日を。

 

あなたの幸せを願っています。