おはようございます。
マダムひとみです。
昨日は日差しが強くて暑い日でした。
阪神タイガース負けちゃいましたね。
今日は頑張って!
 
今朝の空です。

 

 

昨日は宣伝カーのお知らせで

海老江八坂神社の夜店を知りました。

衝動的ですが見に行くことにしました。

 

 

たくさんの子供が来ていました。

子供が対象の夜店です。

親子で来られている方もいらっしゃいますが

子供同士の友達で来ている方も多かったです。

 

毎月1の付く日が夜店です。

 

 

境内で参拝してから

露店をぐるっと見てまわりました。

綿菓子やりんご飴など懐かしい〜。

 

 

くじ引きやスマートボール

たまご煎餅、かき氷などもありました。

 

 

このくじ引きが子供に人気でしたよ↓

 

 

入口近くにあるスマートボールすくい。

写真撮っていいと聞いたら顔を隠されました。

女性が一人でやっていて、お客がいなかったので

私がスマートボールすくいをすることにしました。

 

 

子供の頃が懐かしいと感じながら

ボールをすくいます。

本気でたくさんすくいました。

すくう紙が破れたらゲームは終了です。

これだけすくったよ↓

 

 

30個〜59個すくった景品で

光るゴム製の可愛いものをもらいました。

私は遊びながら、「いらっしゃい、いらっしゃい」と声かけしました。

そのせいか、私が終わる頃には子供達が5人ほど

スマートボールすくいに来てくれました。

近くに居た親子の小学生の紫の服を着た女の子に景品をあげました。

お母さんは私に「いいんですか?」とおっしゃていました。

喜ばれて嬉しかったです。

 

帰りにベビーカステラを500円分買いました。

大人になってから食べていなかったわ。

 

 

焼きたてのベビーカステラは温かくて甘くて美味しかったです。

たくさんあったので、うちのマンションの管理人さんにもお裾分けしました。

管理人さんにも喜ばれました。

 

ゲームは大体400円でした。

飲食の屋台は300円〜400円です。

千円あれば楽しめます。

 

夜店は次回は6月21日(金)、7月1日(月)に開催されます。

 

子供向けですが、

大人も子供の頃を懐かしく思い出すでしょう。

お近くの方はぜひいらしてくださいね。

次回をお楽しみに!

 

今日はこのへんで。

良い1日を

 

あなたの幸せも願っています。