おはようございます。
マダムひとみです。
今日は全国的に雨の天気のようです。
主人は昨日体調不良で会社を早退し、
今日はお休みをいただきました。
 
イオン箕面の続きです。
勝尾寺とトムソーヤがコラボした「トムソーヤダルマ」がイオンのフードコート前にありました。

 

 

勝尾寺は箕面にある有名なお寺でトムソーヤは豊中にあるステンドグラスの会社です。

勝尾寺のダルマをステンドグラスで作り、見事です。

ここで記念撮影したから私もご利益いただけそうです。

 

勝尾寺のホームページより

建立から百数十年経った平安時代、清和天皇の御世、当山の6代目座主であった行巡上人が、病に臥せっておられた帝の玉体安穏を祈ったところ、その著しい効験に感銘を受けられた清和帝自らが「この寺の持つ法力は、この国を治める王(帝)である私に勝った」として、王に勝った寺、勝王寺(かつ・おう・じ)と命名されました。

しかし、寺側は「王に勝つ」などは余りにも畏れ多いとし、「王」の字を「尾」に差し替え、呼び名はそのまま勝尾寺(かつ・おう・じ)と称するようになりました。

現在では、受験、厄除け、病気、スポーツなど「人生のあらゆ る場面で勝つ寺」として信仰されていますが、勝尾寺では「勝つ」とは他者を打ち負かすことではなく、「自分と向き合い、自分の弱い心に打ち勝つ」という意味に捉えています。

 

 

箕面イオンにはキューズモールが隣接されています。

ユニクロに行きました。

 

買うつもりなく入店し、このTシャツを見つけて買っちゃいました。

PEACE FOR ALL Tシャツを購入することによって

ユニセフなどに寄付されるようです。

企画がユニクロらしいなと思います。

 

 

 

私が選んだのはミッフィーちゃんが地球の上を歩いています。

可愛いですよね。

 

 

ミッフィーちゃんは地球を楽しく歩いているように見えますね。

このデザイン好きです。

このTシャツはたくさんのデザインがあります。

お店で見てね。

 

********

ここからは頂き物でーす。

 

昨日、イオンで買い物した時にサービスでどら焼きをいただきました。

千円以上の買い物で貰えるものでした。

数量は限定なので、このようなサービスはタイミングが合えば嬉しいですね。

 

 

イオンいつもありがとうございます。

 

 

知人からモロゾフのお菓子の詰め合わせをいただきました。

嬉しい〜。

モロゾフ好きなので美味しくいただきます。

 

 

ありがとうございました。

 

今日は雨ですので、足元に気をつけてお出かけくださいね。

それではこのへんで。

 

あなたの幸せも願っています。