おはようございます。
マダムひとみです。
わが家の車の点検でスバルに行ってきました。
久しぶりに北摂へ

 

 

車の点検中は代車を借りて箕面のイオンへ行きました。

ランチはサニーサイドで食べることにしました。

サニーサイドは北摂にある人気のパン屋です。

 

 

ここで美味しくて有名なのがカレーパンです。

カレーパンはよく売れるので常に揚げたてが売られています。

久しぶりのカレーパンはめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

たまごサンドの卵は味付け卵を使われていて

こちらも味がとても良いです。

クリームパンは主人がここのが一番美味しいと言っております。

 

 

 

 

北大阪急行が2024年3月23日に延伸開業されました。

(私のスケジュール帳を見るとこの日はアマゾンで新しいMacBookを買った日でした。)

新しい駅を見に行きました。

イオン箕面のすぐ前に駅はありました。

箕面萱野駅です。

 

 

大阪の南北を走る御堂筋線と北大阪急行は繋がっています。

箕面から梅田や難波まで電車で行けるようになりました。

これってすごいことだと思います。

 

 

私が以前北摂に住んでいた時は電車が開通していなかったので

箕面に行く時は車でした。

箕面のイオンは何度も行った記憶があり、懐かしいです。

 

 

大阪市内に引越ししてから北摂で仲良かった方とは

疎遠になりました。

北摂での生活はいろんなことがありました。

それがあるから今があります。

 

北大阪急行以外の景色は変わっていなくて

その変わっていないのが良かった。

 

「遅き日のつもりて遠き昔かな」 与謝蕪村

 

 

 

今日はこのへんで。

 

ごきげんよう。

 

あなたの幸せも願っています。