おはようございます。
マダムひとみです。
図書館で借りた本とAmazonで買った本を読み、
レポートを完成させました。
図書館にはお世話になっていて、本当にありがたい。
感謝しています。
 

 

 

予約していた美容室でカットして

綺麗になると気分が良くなって思いつきで梅田へ

阪急うめだ本店7階のマイセンカフェに行きました。

 

 

 

今回案内された席が良くて、ソファの感じがGOOD。

店内は落ち着いた雰囲気です。

 

 

阪急で主人のスリッパを購入。

お気に入りのスリッパで愛用しているものです。

 

 

マイセンカフェはケーキが美味しくて

ショートケーキのイメージで行きましたが、

店員さんのおすすめってことで今回はデザートプレートにしました。

とっても綺麗です!!

 

メニューはこちら↓

メロンとライチムースのダイヤモンドリング ~ジューンブライド~

ダイヤモンドをかたどったライチのムースにメロンをあしらった指輪状のデザートです。

幸せな6月の花嫁をイメージしたデザインとメロン・ライチ・ラズベリーのエキゾチックな風味をお楽しみください。

6月30日まで。

 

ライチのムースって珍しいなと思ってね。

主人とのデートでどこかで食べた記憶があるライチ。

ずっと記憶を辿りますが、思い出せないでいます。

どこかのコース料理の最後のデザートでライチが出てきたのです。

 

ジューンブライドの幸せな花嫁のイメージのデザートは美しく

甘さは控えめで、あっさりしていて美味しかったです。

ライチのムースの下には生クリームが添えられています。

食器はもちろんマイセンのものです。

 

 

ショートケーキはいつ行ってもあるので

季節限定のものをいただくことができてよかったです。

これね、きっと幸せな人でないと選べないメニューのような気がします。

 

このデザートをおすすめしてくれた女性店員さんが

手拭きを追加で持ってきてくれました。

ナプキンもマイセンのマークが入っています。

私がこのメニューを選んだことをとても喜んでくれました。

 

 

マイセンカフェで自分にご褒美。

素敵なひと時でした。

阪急で買い物された時の休憩にぜひ。

 

それではこのへんで。

ごきげんよう。

 

あなたの幸せも願っています。

 

追伸:阪神タイガース頑張ってね。