おはようございます。
マダムひとみです。
京都旅行の続きです。
 
八坂神社の中村楼を出て
祇園を散策しました。
 
鍵善良房のZENカフェです。
お客様で満席でした。

 

 

向かい側にある鍵善良房のミュージアムです。

 

 

 

 

京都高島屋まで歩きました。

月ヶ瀬で休憩しました。

主人はパフェで私はアイスコーヒーです。

 

 

思い返せば、京都で飲んだコーヒーでここが一番美味しかったです。

 

 

 

 

なんと1万2千歩以上歩きました。

疲れてホテルにチェックインし、休憩しました。

 

晩御飯は高島屋の地下にある歩兵へ

祇園にある有名店が出店しています。

 

 

お昼ご飯でお腹がいっぱいになったので

晩御飯は軽くです。

きゅうりの壺漬け

 

 

レモン酎ハイ

 

 

歩兵の餃子です。ニンニクが入っています。

一口サイズでとっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

帰りに成城石井に寄ってから、進々堂でパンを買いました。

甘いものが食べたくなって購入。

 

 

同じく主人もパンを買ってきて

ホテルの部屋で食べました。

 

 

進々堂のパン、美味しかったです。

私の大学の中にも進々堂の店舗があって、学割サービスがあります。

 

 

 

 

泊まったホテルはホテルグランバッハ京都セレクトです。

ホテルは温泉の大浴場があり、四条河原町までアクセスが良く便利なホテルでした。

 

 

ホテルの玄関前でパチリしました。

モンベルのお揃いのアウターを着ました。

 

 

ホテルの朝食です。

洋食にしました。

 

 

 

パンやサラダやフルーツ、ドリンクはフリーです。

美味しくいただきました。

 

2日目は観光、買い物、フォションホテルへ

 

つづく

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今日はこのへんで。

ごきげんよう。

 

あなたの幸せも願っています。