おはようございます。
マダムひとみです。
昨日は主人の帰宅が遅くなって
阪神タイガースの試合を最後まで見ることができました。
勝って嬉しかったです。
 
主人の帰宅が遅いと困るのです。
寝る前に主人のキスがないと寝れないのです。
すっかり習慣になっています。
 
大学の授業で茶の湯のことが出題されていて
昔に買ったNHKのテキストを読み直ししています。
2004年のもので古いけど大切にしています。

 

 

今朝はお弁当を作りました。

豚肉とサヤインゲンを生姜で炒めて、醤油と味醂で味付けをしました。

 

 

昨日、同じマンションの友達が有馬温泉のお土産を持ってきてくれました。

有馬の有名な炭酸せんべい。

手焼きのもので美味しいです。

 

 

わが家でお茶をお誘いしました。

彼女のお孫さんが私立の中学校と高校に入学されて、入学式の写真を見せていただきました。

素敵な写真を見せていただき、ほっこりしました。

 

 

晩御飯はドライカレーを作りました。

イオンの良い玉ねぎがカレーを美味しくしてくれて

めちゃくちゃ美味しいドライカレーができました。

昔に辻クッキングで習ったレシピです。

 

 

カレーに入れたレーズンはこちらもイオンで購入。

少量バックが売られていて良かったです。

レーズンがオイルコーティングされていないので

料理やお菓子に使いやすいものです。

 

 

今度キャロットラペを作るときにレーズンを入れようと思います。

料理は作るのは好きで頑張るのですが

料理することで体力を使ってしまいます。

ほぼ主人が台所の後片付けをしてくれています。

後片付けありがたいなと思います。

 

それではこのへんで。

 

ごきげんよう。

 

あなたの幸せを願っています。