おはようございます。
マダムひとみです。
今朝5時半の空です。

 

 
昨日は阪神タイガース負けちゃいましたね。
西勇輝投手が良かったのですが、相手チームの守備が隙なしでした。
残念だったけど、今日は勝って欲しいね。
 
ひすいこたろうさんのYouTubeで知ったこと
ZOOMって創業者のエリック・ユアンCEOが大学進学を機に
遠距離恋愛となった恋人に会えるツールが欲しいと感じて
ズームを構想したそうです。
ズームって愛からプロデュースされた物なのですね。
とてもロマンティックだわドキドキ

 

 

昨日の晩御飯は筍ご飯を作りました。

少し多めに作って、いつもお世話になっている接骨院の院長に

お裾分けしました。

喜んでいただけました。

 

 

小松菜は豚肉と炒めて、オイスターソース、醤油、砂糖、酒で味付けし

中華風の炒め物にしたら、

主人から高評価をもらいました。

 

今朝作ったお弁当は筍ご飯入れて

ささみのピカタにしました。

ピカタで卵を使っているので卵焼は省略しました。

 

 

私が毎朝食べているトーストに塗っている塗るバター。

明治の「スプレッタブル」です。

最近パッケージが変わりました。

 

 

バターとクリームチーズと菜種油と塩でできています。

バターだけだと固形のままで固いですが、

これはマーガリンのようにソフトなのでバターなのにパンに塗りやすいです。

このソフトさが手軽で、しかも美味しいので何個もリピートしています。

 

スプレッタブルは私のイチオシです。

ぜひお試しくださいね。

売っていないスーパーもあるかもしれません。

イオンではバターのコーナーで販売していますので探してくださいね。

 

少し前にイオンで玉ねぎの大袋を買いました。

北海道産の玉ねぎが6〜7個ぐらい入っていたと思います。

最後の1個を見たら腐っていました。

イオンに電話して言うと、新しいものと交換してくれました。

 

交換してもらった、新しい玉ねぎ。

 

 

野菜売り場の方が担当してくださって

傷んだ玉ねぎを渡すと

バラ売りしている良い玉ねぎをくれました。

「イオンっていいな。」

ってルンルンで帰宅しました。

 

レシートとか言われなかったのです。

袋を見たら、イオンのものだとわかるからですね。

たかが玉ねぎ、されど玉ねぎだよ。

 

今日はこのへんで。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

出会いに感謝しています。

 

ごきげんよう。

 

あなたの幸せも願っています。