おはようございます。
マダムひとみです。
昨日は阪神タイガースの勝利でした。
ヒーローインタビューは
近本選手と村上投手でした。
昨夜はぐっすり眠れてね。
今朝は頭すっきり最高の朝です。
 
夜明け前の空↓
 

 

 

昨日は久しぶりにチャプチエを作りました。
韓国料理です。
昔に雑誌で見たレシピをなんとなく覚えていて
その記憶で自己流で作ったのですが、
これがめちゃくちゃ美味しくできました!

 

 

チャプチエが美味しくできたので近所の友達にお裾分けしました。

そこから雨にも負けず買い物に行ってきましたよ。

 

イオンで主人に少し良い刺身を買いました。

たまにわねぇ〜。

 

 

 

ここからは阪神で買った美味しいものコーナーです。

阪神の地下にある豆腐屋さんの豆腐です↓

少しお高めの500円超えの豆腐です。

店員さんに美味しいよって勧められて買いました。

 

 

使っている豆が違うそうです。

 

ほんとに美味しかったわ。

豆の味が濃厚で、後味はすっきり。

この豆腐、料理に使うのは勿体無い。

冷奴でそのまま食べるがおすすめです。

 

 

 

 

 

たねやのよもぎ餅です。

たねやはいつも「とら焼き」を買います。

この日はよもぎ餅にしてみました。

餅が美味しくて、柔らかいです。

 

 

 

 

 

こちらはリントンズの紅茶(ゴールド)です。

イギリスの紅茶の老舗のお店です。

新鮮な茶葉を使われています。

 

 

リントンズを久しぶりに買いました。

紅茶が濃く、美味しくなっていると感じました。

店頭で紅茶の試飲をされている時があるので

タイミングが良かったら、試飲してみてくださいね。

 

 

 

 

また美味しいものを見つけたら報告します。

ではではこのへんで。

 

楽しい一日になりますように

 

あなたの幸せと健康を願っています。