おはようございます。
マダムひとみです。
昨日は阪神タイガース負けちゃいましたね。
私は試合の途中で眠くなって寝ました。
今日は頑張ってくださいね。
 
レポートを書くための読書をしました。
真面目に勉強してるよ。
 
久しぶりにコーヨーで買い物して
晩御飯は肉じゃがを作りました。
珍しく牛肉の登場でーす。

 

 

肉じゃが美味しく出来ました。

 

 

サラダはブロッコリーと卵です。

 

 

おやつは長崎産いちご。

見た目は綺麗けど甘みがなくて残念だったわ。

でも、安くなっていたのでありがとうって気持ち。

主人のリクエストで練乳を買いました。

 

 

今朝はお弁当を作りました。

豚肉の焼肉風です。

昨夜の肉じゃがのじゃがいもを残しておいたので

じゃがいもを入れました。

 

 

主人が会社から持って帰って来てくれた

モロゾフのお菓子。

甘さ控えめで上品で美味しいです。

 

 

アーモンドがついた薄いクッキーに

チョコレートやクリームがサンドされています。

葉っぱのデザインで美しい

繊細な味わいが好きです。

 

このお菓子「ファヤージュ」を知ったのは6年前ぐらい。

千里中央のモロゾフカフェで

コーヒーゼリーパフェを食べたら、

パフェにこのファヤージュがトッピングされていて

美味しくて帰りに買って帰りました。

 

先月阪神でお茶した友達がこのお菓子を送ってきてくれたこともありました。

 

子供がファヤージュを食べると物足りないと思います。

でもコーヒーや紅茶を飲んだ時にほんの少し甘いものがほしいとき

そんな時にぴったりのお菓子です。

 

 

 

 

 

 

 

最後に一言

ゴールデンウィークの予定は楽天トラベルで予約しました。

 

ではではこのへんで。

良い一日をお過ごしくださいね。

 

あなたの幸せを願っています。