おはようございます。
マダムひとみです。
昨日は天気が良かったですね。
友達がご主人とデートを楽しんできたそうな。
春やねぇ。
 
私はというとオアシス歯科の診察日でした。
左下の歯の痛みで受診し、診察で右上の歯の虫歯が見つかりました。
しかも大きな虫歯で隣の歯も虫歯になっていました。
神経のぎりぎりのところなので、虫歯の治療は麻酔してくれます。

 

 

麻酔は2段階の方法で、脱脂綿で歯茎を麻酔してから

注射の麻酔をするので、麻酔の注射の痛みもありません。

 

虫歯で削った部分が大きいので歯に詰め物をすることになりました。

最初に説明聞いて、銀歯の保険でお願いしました。

型を取る最終の段階で、鏡を見ながら、

ここの部分に銀歯が入ります。と説明を受けました。

 

奥歯なのですが、笑うと前から少し銀歯が見えるのです。

それがわかった瞬間に銀歯は嫌やぁ〜となり、

先生にセラミックの値段を確認。

セラミックの歯の被せをすることにしました。

セラミックは保険が効かないので高額にはなります。

 

 

 

先生の治療と説明が詳しいので不安はありませんでした。

信頼してお願いしようという気持ちです。

 

オアシス歯科では歯の健診の時にフッ素塗布無料です。

チャイルドルームもあって、お子様にもおすすめですよ。

 

 

 

セラミックの歯ができるまでに時間がかかるので

しばらくはお休みし、次回、綺麗な歯ができていて

それで治療は終了かな。

 

歯のクリーニングをした時に歯ブラシをいただきました。

その歯ブラシがよかったので、主人用に買ってきました↓

特に歯ブラシなど販売されている感じではなく

私がお願いして、分けていただいたのです。

 

 

歯に不安のある方は受診されると良いですよ。

 

 

 

 

 

オアシス歯科の帰りに梅田へ

阪神に寄りました。

 

 

父が入院中なので母は元気がないかなと思って

阪神の魚伊から鰻を送りました。

鰻は母の好物です。

 

当たり前のようにクールの配送があるけど

冷蔵品を発送できるのはありがたいですね。

 

紫外線はまだこれからだけど

顔の日焼け止めは年中使っていて

オルビスで日焼け止めを買いました。

化粧品は外商割引してくださっています。

ありがとうございます。

オルビスはリピートしています。

(詳しくは後日レポートします)

 

 

わが家用に「大寅」でさつま揚げの天ぷらを購入

この玉ねぎ天が甘くて、めちゃくちゃ美味しいの。

玉ねぎ天、美味しいのでおすすめします。

 

 

大寅の天ぷらはメインのおかずになれますよ。

地方発送もされています。

 

 

 

ではでは今日はこのへんで。

良い週末をお過ごしくださいね。

 

あなたの幸せを願っています。