おはようございます。
マダムひとみです。
いつもご覧いただきありがとうございます。
 
今日3月3日はひなまつりですね。
わが家は子供がいないからひなまつりはしません。
今日は主人の父の命日で法事をします。
 
昨日はリフレッシュしたくて主人にランチに連れて行ってもらいました。
私が大起水産まぐろスタジアムをリクエストしました。
オープンと同時ぐらいに入店しましたが、
川沿いの眺めの良い席は予約で埋まっていました。
人気ですね。
ここのお店は広くて景色がいいので好きです。

 

 

外は寒くて雪がちらついていました。

3月なのに寒くて、三寒四温の時期なのかもしれません。

 

ここはランチの種類が豊富です。

主にお寿司や刺身がメインのメニューです。

刺身や野菜などをバランスよく食べたい時は

本日のおすすめランチ999円がお得です。

 

 

 

私は天ぷらとお寿司のセットにしました。

主人も同じものにしました。

 

お寿司のネタは新鮮で抜群でめちゃくちゃ美味しいです。

天ぷらも揚げたてです。

茶碗蒸しも魚や椎茸などの具が入っていて味も良かったです。

 

 

私も主人もイクラやウニはあまり好んで食べないのです。

好きなものがたまたま安くて、安くつく人間です(笑)

でも魚を見る目は本物だと思っています。

大起水産の魚は美味しいですよ!!

私にとっては大満足のランチでした。

 

 

 

 

 

 

この後、天満橋の京阪シティモールのユニクロへ行きました。

ユニクロ記事は明日に書きますね。

 

晩御飯は簡単にニシン蕎麦を作りました。

 

 

蕎麦だと野菜不足になるので

小松菜の胡麻和えも乗せました。

ネギはベランダで育てているものです。

あっさりと美味しかったです。

 

今夜は頂き物の「空とぶ新玉ねぎ」を使って料理をします。

 

それでは今日はこのへんで。

良い一日をお過ごしくださいね。

 

あなたの幸せを願っています。

 

マダムひとみでした。