おはようございます。
マダムひとみです。
3月に入りましたね。
昨日は朔日参りをお休みしました。
大学の試験日だったのです。
 
試験は無事に終わりました。
終わってからイオンで買った白玉クリームぜんざいを
ご褒美に食べました。

 

 

美味しくて最高だよドキドキ

 

宮崎の親戚から「空とぶ新玉ねぎ」が届きました。

この新玉ねぎはJA延岡の特産品で茎の部分も食べることができる

新玉ねぎです。

一般的な新玉ねぎと似ていて、生で食べても辛味がありません。

 

 

美味しくいただきます。

毎年この時期に送ってくれます。

ありがたいです。

 

 

 

晩御飯は簡単にキッコーマンのうちのごはんを使って

キャベツのごま味噌炒めを作りました。

 

 

キャベツを炒めてからこのタレを混ぜて完成です。

おかずのメインにしたかったので豚肉を追加して作りました。

 

5種類の国産野菜だし使用のものです↓

 

 

簡単でとっても美味しかったです!

 

新キャベツの季節ですね。

キャベツが美味しいのでおすすめです。

タレは1袋でキャベツ「中サイズ1/3個分」です。

それを目安にしてくださいね。

 

 

 

 

明日は主人の父の命日なので

御供物を買ってきました。

果物と百合の花にしました。

 

 

イオンで長崎産のいちごが安くなっていました。

京美(八百屋)では高知産の文旦が安くなっていました。

メキシコのブルーベリーも買いました。

私は旬で安いものを買うようにしています。

 

余談ですが、

母から連絡があって、父の病院の転院日が決まったそうです。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

 

今日はこのへんで。

良い1日をお過ごしくださいね。

 

あなたの幸せを願っています。

 

マダムひとみでした。