おはようございます。
マダムひとみです。
 
道明寺天満宮の梅が暖冬で満開だそうです。
今朝、名誉宮司様から教えて頂きました。
菅原道真をお祀りしている天満宮です。
 
昨日の記事の続きです。
リストランテの帰りに梅田の阪急に寄りました。
私がランチで美味しいのものを食べたので
主人にも美味しいものをと思いました。
 
阪急のなだ万でお弁当を買いました。

 

 

主人は夜はあまりたくさんの量は食べないので

小さなお弁当です。

 

 

美味しかったと喜んでくれました。

 

私はというと

ランチでガッツリ食べたので夜は軽く。

なだ万で里芋の煮物を買いました。

 

 

これめちゃくちゃ美味しかったです。

阪急のなだ万って豪華な茶碗蒸しなども1品から買えます。

お弁当も数種類売っていますよ。

 

旧友がおかきを送ってきてくれました。

お便りつきで嬉しいです。

友達はこのブログを見てくれていて

私が太っているのを気にしているので

おかきにしてくれたそうなのです。

優しさを感じます。

 

 

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

昨日の晩御飯は鯖の味噌煮です。

イオンの鯖の味噌煮や煮付けが美味しい。

骨もないので食べやすく

味も美味しいです。

 

 

 

今日は主人に車をお願いしてます。

午後から父の病院の面会に行きます。

実家に寄って母も一緒に病院に行く予定にしています。

実家のトイレのペーパーカバーが

古くなっているのでイオンで買って置きました。

 

 

 

母の食事が気になって惣菜を作りました。

ひじき煮とこうや豆腐です。

 

 

 

病院の売店で買った料理本を見て

糖質制限の鶏胸肉の料理をしました。

母に今夜の晩御飯弁当を作りました。

私の子供時代、中学と高校生の時に

母にお弁当をつくってもらっていました。

 

 

 

今回作った鶏肉のおかずは明日の記事にしますね。

思い返せば私が母にお弁当を作ってあげるのは

今回がはじめてのことです。

喜んでもらえるかな。

 

 

京都の嵯峨豆腐の森嘉さんで「ひろうす」を取り寄せしました。

今朝ヤマト運輸のクール宅急便で届きました。

明日いただきたいと思います。

 

私は本当についています。

ご縁に感謝します。

今日はこのへんで。

良い一日をお過ごし下さいね。

 

あなたの幸せを願っています。