おはようございます。
マダムひとみです。
いつもありがとうございます。
 
昨日はリハビリへ
作業療法士さんにバナナのパウンドケーキをおやつに差し上げました。
喜んでくれました。

 

 

いつもよりしっかりリハビリをしてくれたような気がするな。

お菓子のせいかな?(笑)

 
わが家の玄関を公開しまーす。
玄関はバリアフリーになっていて段差がないので
椅子を置いています。
主人がビジネスシューズを履くのに椅子がないとしんどいようです。
玄関の床は汚れたら雑巾で拭いています。
以前は毎日拭き掃除をしていましたが、
最近は拭き掃除ものんびりペースでーす。

 

 

玄関は運気の入ってくるところなのでいつも綺麗にしています。

余計なものは何も置かずにすっきりと。

わが家はマンションなので、緊急時に避難する場所はこの玄関だけです。

玄関がぐちゃぐちゃだと逃げ遅れてしまいますね。

 

さて、

イオンで綺麗な豚肉の塊肉を見つけて買っておきました。

久しぶりにチャーシュー作ろうかなと思いました。

 

 

チャーシューは作るのにやや時間がかかりますが、

美味しいです。

主人が喜んでくれました。

 

 

レシピは栗原はるみさんです↓

 

 

チャーシューと味噌汁、主人には納豆で晩御飯は完成です。

 

 

私は昔は料理が下手でした。

どんどん料理ができるようになったかな?

主人に美味しいものを食べてもらいたいという気持ちで

いろんな料理に挑戦しています。

 

私の料理はスーパーに行き、

その日の安いものや旬のものを買って

それからメニューを決めます。

今日も美味しいものを作りたいな。

 

ではでは今日はこのへんで。

HAPPYな1日を

 

あなたの幸せを願っています。