おはようございます。
マダムひとみです。
いつもありがとうございます。
 
おかげさまで主人が資格試験に合格しました。
昨日試験でしたが、すぐに合否結果が分かったそうです。
主人から合格のLINEが来たときはホッとしました。
 
私はというと、勉強をお休みしてダイソーへ

 

 

パウンドケーキの型を購入

3枚入り100円です。

 

 

家に熟しているバナナがあったので

バナナケーキを作ることにしました。

 

 

家にある材料を使って作り、オーブンで焼きました。

久しぶりのお菓子作りです。

綺麗に焼き上がりました。

 

ダイソーの型を使うと型にクッキングシートをひく必要がありません。

手軽にパウンドケーキができますよ。

 

 

 

主人の試験中はお菓子作りをしていたのでした。

レシピはこのクックパッドを参考にして(少し牛乳を追加して)

オリジナルで作りました。

 

 

 

主人が帰宅後、おやつタイム。

生クリームを添えました。

 

 

生クリームはこちら

イオントップバリュの「しぼるだけホイップ」を使いました。

この生クリームがあると便利です。

お値段も手頃ですよ。

 

 

主人が美味しいと喜んでくれました。

ホント美味しくできて嬉しかったわ。

 

 

ロイヤルコペンハーゲンの食器が好きで大切に使っています。

 

晩御飯はお好み焼きにしました。

試験合格のお祝いメッセージ「おめでとう」

 

 

ワインを少し飲みました。

グラスはバカラです。

お好み焼きは豚肉をたっぷり入れて作りました。

主人が「豚肉えらい多いな。」と言っておりました(笑)

豚肉サービスサービス。

 

バナナケーキに使うバナナは完熟したものを使った方が美味しいです。

甘みが増すからです。

わざわざケーキのためにバナナを買うなら見切り品でも良いかと思います。

朝に食べるバナナと牛乳が良い眠りへ誘うとも言われています。

 

それではこのへんで。

HAPPYな1日を

あなたの幸せを願っています。

 

マダムひとみでした。