おはようございます。
マダムひとみです。
 
昨日はリフレッシュしたくなり梅田へドキドキ
目的は阪急の野菜である。
え?阪急で野菜と思われる方もいらっしゃるだろう。
私は阪急うめだ本店の地下2階の食品フロアが大好きである。

 

 

野菜の仕入れが新鮮で安い。

 

 

キャベツは150円だけど、大きくて葉が綺麗である。

この綺麗な野菜を見ると興奮する。

 

 

ちなみに野菜は仕入れが日によって違うから値段は変動する。

安くて良い野菜と出会えるのもタイミングだ。

野菜なんてどこで買っても一緒じゃないか。

私もそう思っていたが、阪急で買った野菜は美味しい。

 

 

産地など決めずにその時の市場で良いものを仕入れて

売っているのだと思う。

良いものを見る目はバイヤーの腕にかかっている。

野菜を買って、体が熱くなったので休憩しよう。

 

休憩も地下2階で済ませる。

バレンタインの時期でチョコレート関係のスイーツが

各店舗から出ている。

 

 

森半へ

宇治の抹茶のお店である。

 

 

メニューを見て、しばし迷う。

ホットの抹茶ラテにしようと一度決めたが

抹茶のソフトクリームに変更。

 

 

宇治抹茶ソフトクリーム!

上品な抹茶の味だった。

後味がスッキリしていて良い。

良い素材の証である。

 

 

この後、大一で金目鯛を買い、

このマグロ昆布を薦められて、購入。

 

 

魚は今晩のメニューにするとしよう。

買ってきたものを並べた。

キャベツはよかったけど、大きくて重いから却下しちゃった。

 

 

紅茶もついでに購入

ルピシアで期間限定のいちごの紅茶が売られていた。

茶葉の香りのテスティングをさせてもらうと

甘い香りがブレンドされていて絶妙で

私の中の美味しいアンテナに触れた。

 

いちごの紅茶は後日レポートします。

 

私の阪急買い物日記でした。

地下1階までは皆さん行かれると思う。

ぜひ地下2階の生鮮食品フロアものぞいてみてほしい。

 

惣菜を見て、おかずのヒントにしたりもする。

惣菜買わずに「今度自分で作ろう」と思う私は貧乏性だけど

主婦としてはいい線いっているじゃないだろうかと自負している。

 

それでは今日はこのへんで。

良い一日をお過ごしくださいね。

 

いつもありがとう!

あなたの幸せを願っています。