あけましておめでとうございます。
マダムひとみです。
 
ついに2024年1月1日がやってきました。
昨年は大学に入学して、念願だった大学の友達が2人できました。
単位も取れて、目標を達成することができました。
 
みなさんの昨年はどうでしたか?
 
私は今年も運気が良くないので大人しく勉強して過ごすと思います。
 
年越し蕎麦はイオンで買ってきて手作りしました。
にしんそば美味しかったです。

 

 

午後から主人に車で送ってもらい、阪神に晩御飯の買い出しに行きました。

 

 

阪神と阪急にも行きましたが、

すっごい人が多かったです。

 

 

肉のいとうで焼肉用の良い肉を買いました。

 

 

こちらも伊藤の系列でアイスデリでローストビーフを購入

黒毛和牛のローストビーフ、豪華に良いものをチョイス。

 

 

たねやで正月の和菓子「花びら餅」を買いました。

 

 

伊藤園でお薄の抹茶を買いました。

 

 

どこも行列で並びました。

人が多くて全ての写真は撮れずです。

年末に頑張って買い物したなぁ〜って感じです。

 

帰宅後疲れて、サザエのおはぎを食べました。

主人が「いつもより美味しく感じる〜」って喜んでました。

 

 

餡に塩が効いていて、厄払いに良いなと思いました。

あずきも厄払いになりますからね。

おはぎで厄落としできました。

 

晩御飯でーす。

阪神髭定の魚屋のお寿司で買った「マグロづくし」寿司

RF1で買ったシーフードサラダ

伊藤のローストビーフ

イオンで買ったカニ寿司

 

 

トロのマグロもローストビーフも最高!

どれもめちゃくちゃ美味しかったです。

 

紅白歌合戦を見ましたよ。

紅組が勝ちましたね。

おめでとうございます。

 

阪神で注文していた「おせち」が届きました。

 

 

まだ主人は寝ています。

 

これから雑煮を作ります。

初詣にも行く予定です。

おせちは明日に写真をアップしますね。

 

それでは良い元旦をお過ごしくださいませ。

 

あなたのこれからの素晴らしい一年を願っています。