おかげ横丁からおはらい町通りを通って計画していたお店へ向かいます

 

訪れたのは野あそび棚

                     (写真お借りしました)

一汁三菜を基本としたお店です

 

ワンコ連れは離れた所にあるテーブル席ですが

 

嬉しいことにクーラー完備合格合格 ありがたやぁ〜〜〜チュー

 

おかげ横丁や、もちろんこちらのお店でも使える商品犬わんわん

 

1500円分入っていたのでこれを使ってお昼にしました

 

一汁三菜や、おにぎりも気になったんですが

 

ここは、やっぱり伊勢うどん

旦那はてこね寿司とのセット

私と娘は天ぷらトッピング

 

まず!汁が少ないので、勝手に冷たいうどんと思っていたんですが

 

あったかかったのにびっくりしました〜

 

で、つゆが醤油のような色なのに、全然辛さはなくってそれにもびっくり

 

そして何よりその柔らかさびっくり

 

第一印象は「離乳食!!

 

でもこれはこれで美味しいんですねー爆  笑

 

 

体験したことのない食感で日本は広いな・・と思いましたよ〜

 

そして、ここまで接してきた伊勢の方々の穏やかな喋り方

 

関西弁とも違う、ちょっと緩やかでふわんとした感じ・・・

 

今までこの辺り出身の方とも縁がなかったのでとても新鮮でした

 

 

ルナはここまでお店を回ってワンコおやつをもらったりしてきたので

 

おかげ犬の認定証をいただきました笑

お店の方が認定証を読んでくださるのをちゃんと聞いています爆  笑

良い思い出になりました〜

 

ここからまたおかげ横丁をぶらぶらしながら車へ戻り

 

今晩のお宿 鳥羽へ向かうため伊勢志摩スカイラインをドライブしました

 

途中立ち寄ったのは朝熊山頂の展望台

快晴で、素晴らしい眺めです

 

山頂だけあって、暑さは少しマシですが太陽は眩しいチュー

 

ここには天空のポストがあってインスタとかでも話題みたいです

若い子達が結構いて盛んに写真を撮っていました

 

ホントに暑かったのでここでは大好きアイス〜〜

可愛いビジュアル!!

 

とってもしっかりしたミルク味でめっちゃ美味しかったです〜

 

いつもルナに半分くらい取られちゃうんですが

 

この日は旦那の分が犠牲になったので、久しぶりに1人で一個食べれましたてへぺろ

 

 

では、宿に向かいま〜す!!

 

                つづく・・・