先日、また一冊雑誌をゲットしましたグッド!

 

 

旦那が森カフェの雑誌を気に入り

 

休みの日にはランチドライブに連れて行ってくれることが増えたので飛び出すハート

 

別の行き先もできたら・・と思ってねてへぺろ

 

 

暑いけれど、涼しそうな写真につられて

 

日曜日に原尻の滝に向かってみました!!

 

 

 

日出ジャンクションからは大分道に向かうことが多いので

 

いつもはなかなか寄れない別府SAへ

 

ここは、景色が良いので、通りかかったら絶対に寄りたい所〜

ドッグランもあって、数頭が遊んでいましたが

 

近くまで意気揚々と行ったのに、入り口の前で回れ右をするルナガーン

 

犬が遊ぶ所はNo,Thank you・・・やねんな笑い泣き

私たちと木陰の岩に座って一休み

 

鳥の声に混じって、なんと遠くからツクツクボウシの鳴き声が・・・

 

ここ、標高が300m超えなので、じっとしていると涼しい風を感じます

 

下界とは温度が違うビックリマーク 気持ち良かったぁ〜

 

さて、車に戻ってここから更に1時間ちょっと走りました

 

私の感覚として、豊後大野は遠い・・・というイメージだったんだけど

 

来れるもんやね・・・

 

原尻の滝は、その名も原尻の滝の道の駅のすぐそこ!!

 

まずは、道の駅でお昼にしました

 

屋根のあるテラス席で・・・

ちょっと前から、お蕎麦が食べたいビックリマーク と思っていたので・・・

私はとり天タルタルの冷たいそば

これは旦那・・・このながーいの何だと思いますはてなマーク

 

何とうなぎ天!! 

 

私のとり天タルタルもとってもジューシーで美味しかったんですが

 

初めて食べたうなぎの天ぷらも、カリふわでビックリびっくりの美味しさでしたOK

 

 

原尻の滝は初めて!!

ここ最近雨も降ってたので、もっと水量が多いかと思ったんだけど

 

そうでもなかったかな

こちらから吊り橋を渡ってぐるっと回れます

向こうに見えるのが渡った吊り橋

反対側には大きな鳥居

 

一回りすると、汗だくあせるあせるあせるです

 

ルナにカートがあって良かったよー

 

カートには、ひんやりマットとタオルに包んだ大きなアイスパックを入れて

 

至れり尽くせりざんすー

 

 

さてさて、もうちょっと寄り道しま〜す

 

                   つづく