さて、息子の新居

 

住居手当が手厚いことから

 

会社が借り上げた社宅というかマンションに住むことになりました

 

築年数が浅いこと・・・も一つの条件みたいで

 

築3年ほどの新しいマンションですわ・・・

 

勤務先は県境に近い都内ですが

 

住居は多分家賃の関係で?都内ではなく隣県です

 

乗り換えはあるものの職場までは30分程度みたいですけどね

 

今までの所が収納も広くゆったりめだったので、狭いのが難点・・・

 

これも引っ越し当日初めて鍵をもらって行ってるので

 

とにかく荷物を入れてもらって色々と考えることとなりました

 

 

でも、新しいだけあって、ウォシュレット付きのトイレに

 

浴室乾燥・暖房付き

 

24時間換気だけで翌朝には浴室はカラカラに乾いてるし

 

洗濯物も浴室乾燥と室内物干しのお陰で一晩でほぼ乾く!!というのは

 

とっても魅力的です

 

そして、ベランダからは

遠くに富士山

玄関を出るとスカイツリーが見えるという・・・

 

はぁ〜、いい所やないの

 

あとは、駅からとても近く、周りに大きめのスーパーにドラッグストア

 

ダイソーもあり、飲食店も多数・・・

 

すぐ近くにレンタカー会社もあって、めっちゃ便利!!

 

ま、荷物を増やさずに過ごせばいいんじゃね!?

 

きっと住めば都になることでしょう

 

なんたって、住宅費手出しは1万円だけだそうなので〜ラブ

 

 

 

ということで、息子もとうとう社会人になってしまいましたあせる

 

もう、親がお金を出して・・・ということもこれからはなくなります

 

ちょっと喪失感・・

 

ホッとしたというよりもやっぱり寂しいかなぁ

 

親はいつまでも親でいたいもので、頼られるのはやっぱり嬉しくて・・

 

子供が自立していくたびにやっぱり嬉し寂しいものです

 

でもね、ツバメとかさ、飛べるようになったらもう親とは別れちゃうんだもんね

(こうしていつもツバメと比べて自分を慰める私・・・あせる

 

自分を幸せに出来るのは自分しかないんだから

 

幸せだと思える道を歩いて行って欲しいと思います

 

いつも見守っているし、いつでも羽を休めに帰って来れるように

 

私たちはここにいるからね

 

楽しみながら、頑張れ!!