昨夜は高校時代の同級生と3人で飲みでした

 

お酒が入ると若干要注意笑い泣きの友人Aから誘われたけど

 

一人で対応する自信がない・・と友人Bから連絡があって

 

私も行くことになったという笑い泣き

 

ま、久しぶりなので楽しみにして出かけました

 

行ったお店は韓国料理のお店

 

若い子が好きそうな感じで、おばちゃんたちには場違いはてなマークって感じだったんですが

 

お料理は、どれもなかなか美味しかったです

チヂミは美味しくて後から又頼んじゃったよ

サムギョプサルは韓国人の店長さんがテキパキ焼いてくれました

 

「お料理の味どうですか?」と聞かれて、

 

「チヂミ、とっても美味しいです」 と、言うと

 

「特にこういう天気の日は、チヂミとマッコリですよねー」

 

と・・・・・

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ちなみに、昨日のルーシー地方、朝から雨

 

こんな日はチヂミとマッコリって〜どういう事はてなマークはてなマーク

 

聞くと、韓国ではお天気の悪い日は簡単に作れるチヂミが重宝するそうで

 

今でも、韓国に帰った時に天気が悪いとお母さんが

 

「今日はチヂミとマッコリでいいよね」

 

となるんだって〜

 

天気が悪いとやる気がなくなるのかな?爆  笑

 

で、店長さん

 

「天気を見て、マッコリをいつもより多く仕入れてます」

 

って〜笑い泣き

 
すかさず友人A、マッコリを注文
これが又、昔の給食のお椀のようなアルマイトの大きなカップにたっぷりびっくり
 
私は異国のお酒でエライ目にあうことが多いので、やめておきましたよてへぺろ
 
 
 
実はこの日、友人Bは最寄り駅まで車で来たから・・と飲めなくて
 
一方友人Aは4月に長い間悪かった股関節の手術をすることになったので
 
しばらく飲めないし、出られないので
 
「今日は思い切り飲む!!」と言うでしょあせる
 
ま、自然と私が付き合うことになって
 
この一軒目ではそうでもなかったんですが
 
時間も早かったのでお茶でも飲む?と
 
駅で開いていたサイゼリアに入ったら
 
そこで友人Aはトーゼンのワインあせる
 
それに付き合った私・・・そしたらさ、そのお店・・・
 
注文の品が来て短時間で「そろそろ閉店です」って〜ドクロドクロ
 
はぁ〜はてなマーク 22時閉店って〜先に言ってよ!!!!
 
デカンタのワインは残したけど、2杯くらいはガーッて飲んじゃったんだよねー
 
それが祟ったのか、今日は久しぶりに二日酔いダウン
 
気分悪っビックリマーク
 
 
今日はパン教室だったので行ったんだけど
 
先生が
「お昼食べれそうにないなら、
    パン焼けたらすぐに持って帰り〜ビックリマーク
 
って〜笑い泣き すみませ〜〜〜ん・・・
 
早々に帰らせていただきましたあせる
 
 
 
若い頃はどんなに二日酔いになっても
 
お昼12時になるとピタッと回復してたのに
 
今日、元気になったのは14時頃でしたガーン
 
2時間分老けたんやね汗
 
いや〜情けないショボーンショボーン
 
明日も会社の送別会があって博多で飲みなんだけど
 
一杯にしとこっえーん
 
はぁ〜、コロナで外で飲むこともめっきり減ったので余計ね・・・
 
今朝のキツさを忘れんようにせんと!! って〜
 
あ、そういえば、会社の昨年の忘年会でも二日酔いだったわ・・・
 
やっぱ昔みたいに強くないんだわ・・・私
 
いつまでたっても学習能力のない私・・・・情けなっ汗汗