昨年、人に聞いて、いつか行ってみようと思ってたところ・・・

 

 山頂ディナーに行った日の昼間に行ってきました

 

場所は豊前市なので車で1時間ほど・・

 

時々仕事でも訪れる所ですが、はっきりした場所も知らずナビ頼りで〜

 

廃校になった昔の小学校跡です

 

目玉は小さな校庭にある大きな机と椅子

お天気良かったけど、やっぱり霞んでる〜あせるあせる

 

学校全体の写真、撮り忘れたのでお借りしてますが・・

こんな感じ〜

 

中に入れて木工作品などがあったり、向かって左手はカフェになってます

木工作品の中で良かったのは、自由に遊べるからくりおもちゃ

こんなのだ〜〜〜〜い好き!!

 

なんなら作りたいんだけどなぁ〜音譜

 

他にも薪ストーブが置いてある教室もありました

 

 

 

さて、あの大きな椅子にはハシゴがついていて登ることができます!!

 

高いところが好きな私はもちろん登りましたよんチョキ

えーママ、何しよん!?わんわんわんわんわんわん

座って写真撮ってる私の影・・・

 

で、恐々登ってきた高所恐怖症の旦那・・・とルナ・・・小っさ爆  笑

逆光でちょうど良い影笑笑

 

隣にある机にはちゃんと抽斗がついていました

 

周りは何もなくホントに時間が止まってるかのようなのどかなところでした

カフェには食べるものも色々あったようですが

 

また、今度お邪魔しようと思います音譜

 

ちょうど良いドライブでした〜車