ちょっと前からテレビや新聞などで見かけていた

 

山頂でのディナーに行ってきました

 

2月15日までの限定で16時台〜と17:50〜の2部、完全予約です

 

2018年に指定された日本新三大夜景の1位に輝いた我が市

その夜景が一望できるのが皿倉山です

 

その夜景を見ながらいただけるディナーということで

 

行ってみることにしました

 

行ける日にちで、夜景が見える後半の時間に空いていたラスト1テーブルが

 

とれてラッキーでした〜飛び出すハート

 

山頂まではケーブルカーとスロープカーを乗り継ぎますが

 

食事の予約があれば往復無料で乗れます

これは、スロープカー

 

昔はリフトだったような・・・

 

近くにありすぎて、山頂まで上がるのも何年ぶりかしらんはてなマーク

 

もちろん山頂のレストランも初めて!!

 

全て窓が見えるように配置され、8テーブルのみでした

 

この日は天気が良かったのに、かなり霞んでいてこんな感じ

テーブルに着いた時はちょうど日が沈む頃でした

お食事はワンドリンク付きで前菜以外はビュッフェ

ビーフシチューがメインで、美味しかったけれど

 

ビュッフェの種類はとっても少なかったです〜汗

 

ま、夜景もお料理の内なんでしょうけどね笑い泣き

 

控えめに取ってるんだけど、生野菜のサラダとスモークサーモン

 

チキンとピーマンのグリルにフライドポテト、他にオニオンスープ

 

小さなケーキが2種類にコーヒーって感じかな

 

思いの外、ビーフシチューだけでなく

 

テーブルロールがとっても美味しくておかわりしちゃったよてへぺろ

 

 

 

夜景はガラス越しですがこんな感じ

一際明るいところは若松ボートだそうです

 

帰りのケーブルカーで

 

「100億ドルの夜景はいかがでしたでしょうか・・」

 

とアナウンスがあって

 

100万ドルじゃなくて100億ドルなんやーーー笑い泣き

 

とビックリしましたけどねっ

 

 

 

夏はBBQとかもあるようですよ

 

夏は涼しくていいでしょうね〜ビックリマーク

 

たまにはこんな食事も良いよね音譜