今日は節分ですねー

 

ほぼ毎年、欠かさずしている豆まき

 

今夜も済ませました

 

我が家の福は勿論このお方飛び出すハート

かわいーラブラブ

 

 

 

さてさて今日は恵方巻きを買いに出たついでに

 

本屋さんでコレダウン買って来ました

地方都市で初めて地球の歩き方の本になった北九州市!!

 

市民としては手元に置いておかなくてはなりません!!

 

ってか、この本、めっちゃ高いんやねぇ〜ポーン

 

ビックリしたわっびっくり

 

 

私が生まれる前に5市合併して出来た北九州市には今や7つの区がありますが

 

それぞれ見所があって出かけられるところがあって

 

良いところですよ

 

私が子供の頃は公害の街で有名でしたが

 

私が県外の大学に行って実家を出てから20数年前にこの地に帰ってくるまでに

 

公害を克服した環境都市として復活していました

 

山も海もあり、魚も、山のものも美味しい素晴らしいところですよー

 

都会過ぎないところも住みやすい所ビックリマーク

日本でここだけ!!っていうのが色々あって、読むと更に誇らしくなります

 

ほぼほぼ、知ってる所ばかりですが

 

行ったことのないお店も出てるし、これを見ながら更に

 

北九州マスターにならなくっちゃてへぺろ

 

皆様も、良かったら手に取って見て

 

で、是非とも訪れてくださいませ〜!!

 

 

 

 

おまけ・・・

 

今月のルナカレンダー