道の駅に行くと、珍しい野菜を買うのが好きな私

 

前記事の道の駅でも新種発見しました!!

カリフラワーのようでしょ

 

まるで、あのブロッコリーに対してのスティックセニョールみたいな奴!?

 

日本生まれのカリフラワーの仲間みたいです

 

カリフラワーは、数年前まであまり好きではなく

 

滅多に使わなかったんですが

 

天ぷらで食べる美味しさビックリマーク

 

スープでくたくたになるまで煮ても、形が崩れない・・・

 

なのにトロトロになる所に惚れて、よく使うようになりました

 

で、このお花のようなカリフローレ

 

名前まで優雅で食べないわけにはいきません!!

 

生でも食べれるようですが、とりあえず茹でてディップをつけていただきました

茎の根元は皮を剥きました

 

ちょうどいい茹で加減で合格

 

クセが全くなくて食べやすい〜〜!!

 

翌日はオリーブオイルで炒めて

どちらも、大好きなスナップエンドウと一緒にしましたが

 

ペロッと食べれました

 

旦那のお弁当に入れると、お花みたいで可愛くて彩りもいいし

 

いい感じでしたよ

 

おいしゅうございました〜照れ