な〜んとなく気が晴れない毎日です

 

今私の心の中を大きく締めているのは、この話題です

私も3日の投稿時、「もしペットを貨物で預けていたら・・」

 

ということを書きましたが、結局ペット、乗ってましたものね

 

ペットのオーナーさんは、どんな気持ちで燃えゆく飛行機を見ていたかと思うと

 

胸が潰れる思いです

 

ルーシー地方で、スターフライヤーがペットの客室同乗を取り入れたのは

 

数年前・・・

 

かぶりつきでこのニュースを見たことは、以前ブログでもアップしました

 

でも、片道五万・・・足元見てるな・・・と思ったのはいうまでもありません

 

というわけで、これまでルナは貨物で預けて移動していましたが

 

今回の事故で、お金じゃないよね・・・という思いに至りました

 

その矢先に笠井さんの記事をネットで知り、このように影響力のある方の

 

意見は本当にありがたいと思ったのです・・・

 

 

 

ところが、この記事の次の記事に出ていましたが

 

私も改めてスターフライヤーのサイトを確認したところ

だ、そうです・・・

 

緊急時に置いていく!? 

 

そんなこと出来るわけない!!

 

ペットを連れて逃げる人は最後に脱出、自己責任

 

としてくれればいいのに!!

 

服の中に入れてでも連れて逃げると思います

 

こんなこというと、すぐに誹謗中傷のコメントがくるのかもしれませんが・・・

 

スターフライヤーでは、この席が大人気で

 

全便に設置することになったと発表があったのは昨年末

 

でも、緊急時に連れて逃げられないなら

 

一体何のためなんでしょう?

 

意味ないじゃん!!

 

 

 

1人でスロープを降りれないから?

 

赤ちゃんだって、しっかり抱っこして降りるんでしょ?

 

爪や牙でスロープ損傷の恐れ? どんだけ大きくて凶暴な動物やねん?

 

もっと現実的にしっかり考えて欲しいと思います

 

客室に乗せたいと思うくらいですから

 

それなりにきちんとしつけの出来ているペットです

 

ちゃんとオーナーの言うことが分かる子たちですよ

 

色んな意見の人、色んな考えの人がいるのは当然です

 

だけど、それは誰が正解でも、誰が間違いでもないはずだと思うのです

 

人が、もっと自分と違う立場の人を思いやれるといいですよね

 

ペットを家族だと思う私たちのような人間もいるし

 

子供のいない方々には子供同様かもしれない・・・

 

一方で、犬畜生だと思い、その命に何の重みもないと考える人もいるんでしょうね

 

動物を抱いたことがある人は

 

その温かさと体の重みを感じた時

 

本当にこれが命の温もり、命の重みだなぁと思ったと思うんですよね

 

同じ命が二つとないのは私たち人間と一緒です

 

いい機会なので、各航空会社には今一度しっかり考えていただきたいな・・と

 

思います。